「100均DIY」定番すのこで簡単☆出窓に簡易な収納棚をDIY

「100均DIY」定番すのこで簡単☆出窓に簡易な収納棚をDIY
投稿日: 2019年6月20日 更新日: 2019年7月2日
閲覧数: 7,785
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
出窓のちょっとしたスペース。ついつい物を置きたくなってしまって気が付けば乱雑になってしまうスペースでもあります。そこで、乱雑になるのをさけたくて、100均すのこで簡易な収納棚を作っておいてみました。棚を設置したことで、物が散乱する心配がなくなりました^^v

材料

  • すのこ(20㎝×45㎝サイズ) :4枚
  • 板(20㎝×45㎝サイズ)←ダイソーにあります :1枚
  • ミルクペイント :お好みで
  • 木工用ボンド :適量

すのこを用意します

すのこを用意します

20㎝×45㎝のすのこを4枚用意します。ダイソーのものを使いましたが、同じサイズのすのこがあればOKです。

組み立てます

組み立てます

画像のようにすのこ2枚を側面に、残りのすのこ2枚を上下に使います。側面に使うすのこは、ゲタの部分を内側に向けておき、上下に使うすのこを、ゲタの部分にのせ、ボンドで固定します。タッカーや釘で補強するとより強度は上がるのですが、私はボンドで固定しました。ボンドだけでも意外としっかり固定できました^^□←このような枠ができたらOKです。

板を真ん中のゲタの部分にのせます

板を真ん中のゲタの部分にのせます

ダイソーの板です。すのこのサイズと同じものをみつけました。これをこんな風に↓

真ん中のゲタにのせ、ボンドでしっかり固定したら完成です。
*今回は、真ん中の部分に板をのせましたが、もちろんすのこでもOKです。

お好みでペイントします

お好みでペイントします

ダイソーのナチュラルミルクペイント、スモーキーグリーンで塗りました。

出窓に置きます

出窓に置きます

同じものを2組作って出窓に並べて置きました。

すのこは通気性もよく軽いので、お手入れに手間がかからない!というのもうれしいですね。

コツ・ポイント

誰でも気軽に簡単に作ることができるすのこラック。王道ですが、ちょっとした簡易な棚が欲しい時や、デットスペースの収納には最適です。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集