すかっとさわやか・・・・コカ・コーラ190ml

すかっとさわやか・・・・コカ・コーラ190ml
投稿日: 2019年6月16日 更新日: 2019年6月16日
閲覧数: 2,552
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
何だか・・・懐かしいもの見つけました!!

ペットが主流の昨今・・・・リターナブル瓶と言うのは新鮮です。

私たちが・・・・(還暦少年時代)子供の頃、ドリンクは瓶か粉しかありませんでした。

粉 ???

粉末のジュースパウダー・・・・オレンジとかメロンとか・・・

水で溶いて飲むやつです。

で・・・・瓶の方は、リターナブルで・・・・回収して再利用してまた製品となります。

ごみは、ふたの王冠だけなので“エコ”ですよね。

現在問題になっているのが、海のマイクロプラスチック汚染です。

発砲スチロールやペットボトルが世に溢れ・・・・・便利になった代償です。

原点に返る必要があるのかも知れません!!

ということで、今回の瓶コーラ・・・・・何とも素敵で、smartです。

この瓶のフォルムも女性のラインからだった様な・・・・

コーラは・・・・・全く飲みませんが、この瓶は別です。

きりきりの炭酸で飲み越しがとても良いです。

昔のCMのphrase・・・・「すかっとさわやかコカ・コーラ」

まさにそれです(笑)

ちょっと研究したんですが・・・・(グーグル先生)

容器によって炭酸の圧が違うそうです。

瓶が1.9気圧、缶が1.5気圧。

緑色のボトルの色は「ジャーマングリーン」

1946・昭和21年~1956・昭和31年まで輸入されていて・・・・

1956(昭和31年)東京コカ・コーラボトリングから販売されたそうです。

この瓶コーラ、ビン代が含まれていて・・・・・返却すると10円戻ってきたと記憶

しています。

ペットボトルは、廃止してリターナブルを復活させればと節に思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集