洗面所収納にもぴったり!便利なボックス

洗面所収納にもぴったり!便利なボックス
投稿日: 2019年6月23日 更新日: 2019年10月25日
閲覧数: 9,674
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
デッドスペースの有効活用に成功した
収納ボックスの紹介です。

洗面台下

洗面台下

突っ張り棒を使ったり棚をつけたりしたことも
あったけど、使いづらくしっくりこなかった
洗面台下。でもこのボックスのおかげで無駄なく使いやすくなりました。
そのボックスはカインズホームのskitto。
グッドデザイン賞も受賞しているボックス。前後で形が違うので1つで2役。
見せる収納 隠す収納どちらもできて
ジョイントできたり重ねられたりする機能的なものなんです。

配管

配管

うちの洗面台下は配管が3本通っていて、ファイルボックスはきれいに並べることが出来ないし、とても難しい配置なんです。
でもこのskittoなら見事にぴったり!
幅7cmサイズが奥の隙間に入って
デッドスペースだった場所に新たに収納スペースを作ることが出来ました。

汚れ対策

汚れ対策

内面底がカーブになっていて汚れが拭き取りやすいので
少し垂れてしまう洗剤汚れも簡単に拭き取れます。
詰め替えようの容器2本がぴったり収まりました。

掃除用品

掃除用品

よく使う掃除用品もMサイズにスッキリ収納できました。中に入っているのは、掃除と洗濯のときに使うセスキと重曹。粉は無印良品の容器に詰め替えています。

まとめ

まとめ

名前の通りスキッとするこのボックス。
洗面台下のほかに玄関収納にも使っています。
折りたたみ傘のような細いものや携帯スリッパなんかも定位置を決めることができました。

コツ・ポイント

ここで使ったものは、スリムとSとM。
このほかにもSSやL ハーフサイズもあって
サイズ展開が豊富です。
同じように配管で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。 ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集