PCで画像加工するならPhotoScape X(無料)

PCで画像加工するならPhotoScape X(無料)
投稿日: 2019年6月10日 更新日: 2019年6月13日
閲覧数: 1,422
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...
老眼なもので(汗)画像加工も暮らしニスタの投稿もパソコン(mac)からです。
スマホで撮影してからPCに取り込んでいます。

フレームやフィルターを使いたい場合は他のソフトやアプリにお任せしていますが
その前に『PhotoScape X』を使って画像修正しています。
mac版
https://itunes.apple.com/jp/app/photoscape-x-photo-editor/id929507092
win版
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/photoscape-x/9nblggh4twwg?activetab=pivot:overviewtab

以下は暮らしニスタ投稿によく使うツールをピックアップして紹介します。

修正ブラシでいらない情報を消す

修正ブラシでいらない情報を消す

一番よく使うのが修正ツール。これで必要なアイテムのみクローズアップできます。
画像では後方にいるひよこちゃん達を移動させたかのように修正できました。
小さな汚れも消すことができるので、自撮りしたあとにお肌の補正にも使えます(^^)

ボカシやモザイク

ボカシやモザイク

必要に応じてボカシやモザイクもかけられます。
人が映り込んでしまった時の個人情報の保護や、一部分を目立たせたい時などに使っています。

明るさ、文字入れ、マーク

明るさ、文字入れ、マーク

撮影は夜の室内が多いのですが逆光や暗がりでも後から明るく調整できます。
軽い説明のために文字やマークを入れることも可能。

傾き、遠近

傾き、遠近

ちょっとピンボケ画像ですが(汗)斜めから撮った画像を
傾きや遠近を直して正面から撮ったかのように修正可能。
またその逆もできます。

コラージュ

コラージュ

ここまで乗せてきた画像もコラージュツールを使用。
複数の写真をまとめて投稿したい時も楽々で、2〜10枚が可能です。

画像加工の例

画像加工の例

不要な背景を修正ブラシで消す→ボカシを入れて背景の粗を消す→シャドーを明るく加工→全体の明度を上げる→最後に水玉のような光を追加。

コツ・ポイント

ここでは紹介してませんが色補正もできて、フレーム、フィルターも多数あります。
さらに多くのツールやハイグレードな加工をしたい場合には課金が必要ですが、無料の範囲で使っている分には催促や広告が出てくることはありません。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード