【運動会弁当】❤娘ちゃん弁当❤【豚バラチーズのピーマンカップ】 

【運動会弁当】❤娘ちゃん弁当❤【豚バラチーズのピーマンカップ】 
投稿日: 2019年6月7日 更新日: 2019年6月7日
閲覧数: 340
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
先日は、娘ちゃんの小学校で初めての運動会!
晴れるか心配でしたが、お昼からはとーても暑い一日でした☀︎

そこで今日は、娘ちゃんの運動会弁当のご紹介です♪
「あか」「しろ」「がんばれ!」ピックは、夜中せっせと作りました〜!



【今回のお弁当での組み合わせ…】


*ピーマンと豚肉を一緒に食べることで、ストレス解消効果が!

*ピーマンとチーズを一緒に食べることで、骨粗しょう症予防効果が♪

【基本的な詰め方のポイント】
大きいもの(形の崩せないもの)から

和え物やサラダ・炒め物など(形の崩せるもの)の順に詰めるようにしています。

そして、あら熱がとれてから詰めています。

【お弁当を詰めた順番】
鮭ゴマむすび×3を詰め、鶏から揚げ→豚バラチーズのピーマンカップ→キャロットチーズサラダを詰める。隙間に、厚焼き卵やウインナー、花ハムを詰め、レモンと茹でたスナップエンドウをのせれば完成‼︎

お弁当献立

*鮭ゴマむすび×3個
*豚バラチーズのピーマンカップ
*キャロットチーズサラダ
*鶏から揚げ←リクエスト
*厚焼き卵
*ウインナー
*花ハム
*オレンジ&メロン&りんご

コツ・ポイント

・鮭ゴマむすびは、鮭フレークと白ゴマをご飯と混ぜ、一口大のおむすびに。

・キャロットチーズサラダは、ピーラーでにんじんをむいで塩もみに。水気を絞り、塩とブラックペッパー・オリーブオイル・粉チーズを混ぜ合わせる。

・鶏から揚げは、酒としょうゆ・すりおろしにんにくとすりおろし生姜を混ぜて下味につけ、朝揚げる。


SNSでシェア
詳しく見る