クリスマスリース リボンを効かせて

クリスマスリース リボンを効かせて
投稿日: 2014年10月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,723
6
author
手作り大好きです。街中で小物や服をみると、自分で簡単に安価に作れな...
リボンをクルクルと巻くだけで、華やかなx'masリースに。セリアの土台25cmを使用。メッセージ付なのでギフトにも(*^^)v
赤と緑の細リボン、2色がミックスされた太リボンを使用。 メッセージプレートを付、オリジナル感UP~!  リボンを活かす為 オーナメントは 数か所でOK。 飾り付がシンプルながらも 見栄えのするリースが完成しました。
リボンは 土台直径25cmに対し、各90cmの長さがあれば巻きつけられます。
 ゴールド×白の組合せや、ブルー×白の組合せもオススメです!(^^)! 

材料

  • リース土台 セリアにて :25cm 1個
  • リボン :各90cm
  • お好みの飾り 造花等 :適宜

セリアの土台25cm リボン

セリアの土台25cm リボン

手芸店に土台が売ってますが。セリアのおススメします。 蔓の巻き具合が程よく隙間があるため 造花や、飾りを差し込み易いです。値段も1/3程度の値段で購入できます。 形は 吟味して選んでください。(楕円ぽっいのもありますので) 中心から 細リボン 2本をクルクル巻きつけます。 1周したら バランスを整え 巻始めと 巻終わりを 接着します。

お好みの飾りをつける

お好みの飾りをつける

リボン部分は避けるように 飾りをつけます。 蔓の間に挟みこんだり、グルーガンで固定します。  上部中心は 太リボンを付ける事を考え 飾りつけをします。この部分は リボンで隠れますので、造花の端が見えても気にしません。 造花は 100円ショップで クリスマスらしいものをチョイス。
飾りつけが済んだら、太リボンを前もって リボンの形に結び、結んだものをグルーガンで固定します。

プレートの取り付け

プレートの取り付け

2mm厚 3cm幅の板を使用。 お好みで色、文字を付けます。
リボンに合わせ 赤と緑で彩色しました。 端に穴を開け 針金で固定しています。

完成!(^^)!

完成!(^^)!

リンゴは 発砲スチロール製。 蔓に固定し易くするため 裏面の蔓にあたる部分を適度にカットし、爪楊枝を刺して 蔓に挿しこんでます。 爪楊枝を使えば しっかりと固定します。
オリジナルメッセージで気持ちが更に伝わります。ギフトにリースをあげてもいいですね♪



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集