ティアードスカートはワンピース風に着るのがオススメ

ティアードスカートはワンピース風に着るのがオススメ
投稿日: 2019年6月4日 更新日: 2019年11月11日
閲覧数: 1,483
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
ティアードスカートやティアードワンピースが流行っていますよね。
でもティアードってボリュームがあるので、大柄な私にとっては太って見えるキケンなアイテム(>_<)

でも着てみたい・・・と思ってプチプラで買ってみました。
ワンピースよりスカートの方がやせて見えるみたいです♪

オススメはワンピース風コーデ

オススメはワンピース風コーデ

トップスの色と揃えるとスッキリ見えます。

これは上下ともUNIQLO。
ユニクロのスカートはポケットがあるし、裏地も結構下の方まで付いているので使いやすいですよ。

左はしまむら、右はユニクロのスカートです。
(しまむらは4段、ユニクロは3段です。しまむらのスカートの方がボリュームが少ない感じですが、ディア―ド感が少ないかも?)
上下同じ色で揃えると縦ラインが強調されるので、そんなにスカートのボリュームが気になりません。
(上にロングカーディガンやワンピースを羽織ると更にスッキリ見えるかも)

コツ・ポイント

ワンピースだとウエストがハッキリしなくて、ちょっと部屋着風になって太って見えました。
(ベルトでウエストマークって手も雑誌等で見かけますが、ウエストが太い私には逆効果!太いウエストが強調されるだけ・・・)
スタイルに自信がない方、ワンピース風、おススメですよ~。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード