【カラダにいいオフ会】レポ

【カラダにいいオフ会】レポ
投稿日: 2019年5月24日 更新日: 2019年5月24日
閲覧数: 259
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
Mediplusさまのメディプラスルームで行われた『カラダにいいオフ会』に参加させていただきました。
既に他の暮らしニスタの方々のレポがあがっているので簡単にレポさせていただきます(^^;

オフ会ではオフ活・ストレスオフについて教えていただきました♪

オフ活というのはストレス状態を自分のペースに戻してストレスオフの状態に戻す活動のこと。

ストレス発散とはちょっと違って、ストレス状態をマネジメントできるように、というのがストレスオフなんです。
イライラとか、なんとなくダルいとかを予防できたらいいですよね♪

チェアYogaと睡眠

チェアYogaと睡眠

ストレスオフトレーナーの吉野あき子先生からチェアYogaと睡眠について教えていただきました。

姿勢が良くなると肩こりの解消になるそうです。
また、いい睡眠がとれないと太りやすくなるそう(^^;

教えていただいたチェアYogaは血行促進や質の良い眠りに導く効果もあるそうです。
座ったままできるので普段の生活に取り入れやすくていいですよね♪

私は普段、あまり運動する機会もなく、カラダがコチコチなので座ったままでOKっていうのは嬉しい♪それに座ったままでいいなら気軽に始められますよね♪

Yogaって体が柔らかくないと出来ないイメージありませんか?
そんなことないんです!無理なポーズはできる範囲でOKだそう(^^♪
そう思うと始めやすいですよね♡

また、質の良い眠りのためには快眠スイッチを入れることが大切だそう。
快眠スイッチとは太陽の光なんです。太陽の光を相手16時間後に眠たくなるそうです。
朝起きたら太陽の光を浴びるのが大切なんですね。

ランチ

ランチ

チェアYogaの後はランチ会。(場所は恵比寿。アトレにあるシロノニワさん)

お洒落&美味しいランチと楽しいおしゃべり♪
楽しい時間もオフ活かも?

参加された暮らしニスタの方々、皆さん色々と活躍されているので、たくさん刺激をもらいました(^^♪

これ、おススメです♪

これ、おススメです♪

Mediplusといえば、この「メディプラスゲル」♡
天然由来の成分や国産の原料など肌にうれしい美容成分をたっぷりと使用したオールインワン美容液です。

去年、肌荒れがひどく、どんな化粧水もしみてピリピリ(>_<)
そんな時に、このメディプラスゲルを使ったところ・・・しみない!ピリピリしない!
ひどい状態だった私の肌を回復させてくれた美容液なんです。
1本でOKっていうのもストレス無し!ですよね(#^.^#)

コツ・ポイント

参加されていた暮らしニスタの皆さん。初めてお会いしたころより、皆さん活動の場を広げられていました。私は特に何も変わらないのですが(年齢&オタク度は増していますが)、オフ会に参加させていただくと色々と刺激をいただけるので、何かはじめようかな?とか真似してみようかな?とか前向きになれます。オフ会に1人参加は苦手とか、すごい人ばかりで参加しにくい、とか思っている人がいらしたら、もったいないですよ~。


SNSでシェア
詳しく見る