ルート・ブリュック展、とてもステキでした。
北欧フィンランドを代表するアーティスト、陶器のアラビアの専属アーティストとして50年も活躍されたそうです。
陶器の質感、色艶、デザインにうっとり。
(一部写真OKでした)
もらってきたフライヤー。ステキ~!
紙質も厚みがありマットでないぬめっとした質感で豪華です!
下半分のゴールド色も豪華。
コースターの様な厚みの丸いフライヤーもありました。
フライヤーって、デザイン性があって、こだわって作られてるよなぁ、というものが多いですよね。
こんなステキでタダな物、捨てちゃうのはもったいない~。
展覧会やレストランでステキなデザインのフライヤーがあった時はとっておいて、使っています。
包み紙や絵本のカバーなどもステキなのはとっています。
ステキな封筒ができたり、贈り物をする時の宅急便包装のコラージュ、にも使えます♪
今回のもあんまりステキなので、額に入れてみることにしました。
別の物を入れて飾っていたダイソーの額に、黒画用紙を敷き、フライヤーを文字を隠す様に折って入れてみました。
わーお!¥0に見えない!笑
同じアーティストのポストカードを入れた額と、オランダの街並み陶器と飾ると、立派なインテリアアートになりました。笑
ちらしには見えないですよね~♪
黒画用紙がちらし感をキュッとひき締めて、それっぽく見せてくれてますね。
白の画用紙でもステキそうですね。
フライヤーは文字情報もあるので、文字を避ける様に切り取って、コラージュの様にしても楽しめます。
今回もライオンの部分を切り取って、娘の部屋の時計の後ろに、ひょっこり貼ってみました。
可愛い。
こちらもフライヤー(マリメッコ展、いわさきちひろ展)の切り取りコラージュです↓
丸いフライヤーは、マステで玄関ドアに貼りました。
マリメッコのポストカードと、フィンランドコラボです。笑
美術館での感動や本物のデザインの雰囲気を、フライヤーで気軽に日常にとりこんじゃう秘策、お勧めです♪
*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます