カラダにも心にもいいオフ会♪

カラダにも心にもいいオフ会♪
投稿日: 2019年5月21日 更新日: 2019年5月21日
閲覧数: 442
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
今回東京で開催されたオフ会に参加させて頂きました。

1部2部とダブルで楽しめる贅沢企画。

「肌と心のストレスオフは、美肌への近道!」とのフレーズを元に

肌も心もお腹も満たされた主婦に嬉しいオフ会を紹介させて頂きます。

第1部

第1部

場所は都内の恵比寿。

肌もこころも、楽ちんに。がコンセプトの「Mediplus⁺」さんです。

始まる前は会場内にずらりとこだわりのスキンケア商品がどれでもおためしOKでした!

健康的で美しい肌作りの綺麗の元がこんなに。

でも…ありがちな存在感あるコスメの香りが全然しません。

肌本来の機能を活かす事を根本に作られたスキンケア商品なので香料は加えてないものが多いとの事。

たっぷりと塗りました( ̄▽ ̄)


さぁ、では…いざ。チェアヨガ会スタートです!

猫背チェック

猫背チェック

講師をしてくださったのは吉野あき子先生

誰でも簡単に出来る猫背チェックを教えて頂きました。

(画像参照)

チェック場所は「手」

手の甲がどちらを向いているか?で無意識の猫背体質が分かるのだそう。

・手が横を向いて入れば通常。
・掌が前を向いて腕が前に来ていると猫背体質。

肩が内側に入ってしまい手が自然に前に来てしまうのだとか。

私はというと…左腕は横。右腕は前。

右側だけ前かがみになっているようです(;゚Д゚)

心当たりは右利きな事。カバンや物をつかんだり書いたりするのも全部右。そして最大の原因はスマホかな…と思い当たりました( ̄▽ ̄;)

解決法

解決法

猫背体質解決法も教えて頂きました。

肘をまげて肩甲骨をくっつける位の気持ちでぎゅーと後ろに寄せる。

これを繰り返し一日に何度もやるだけで、形状記憶のように姿勢がだんだん矯正されていくのだとか♪

実際やってみると肩こりや前かがみによる頭痛にも効きそう。

トイレに行ったらこの体操をやる。と決めるとリフレッシュにもなっていいですよ♪との事。

他にも睡眠の質や睡眠時間、座ったままで出来るチェアヨガなど…紹介しきれないほど体と向き合い体に良い時間でした♪

第2部

第2部

お話を聞き、体を動かしスッキリしたところで、第2部のランチ会場へ。

お店は「シロノニワ」

くじ引きで決めた席に座り、暮らしニスタの方々と色々お話ししながら美味しい料理を頂きました♪

中でも今大人気のタピオカデザートが食べ放題!
盛り方に個人差が出て楽しかったです(*´ω`*)

体も心も胃袋も満たされました(*´▽`*)

お土産

お土産

お土産も頂きました。

楽天1位や美的などでも人気のオールインワンのメディアプラスゲルを丸まる一本。

それからスキンケア商品色々がたっぷり入った嬉しいセット

色んなジャンルの方々とご一緒させて頂き癒しだけでなく、楽しく刺激を頂けた1日でした。

素敵な企画をありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年5月27日 16:35
イラスト見ながら、肩甲骨20回寄せてみたよー笑!きっきもちー!!?わたしも、気を付けてても、気づくと猫背!?今日からやーろおっと! あー…オフ会行きたかったなー?私も癒されたい笑 今度会ったとき…あの日にw…実演してー笑 またねー!
2019年05月28日 21:59:17
参考にしてくれてありがとうー! 本当、肩甲骨を意識して寄せる事ってあまりないから色んな所が動いて気持ちがいいよね♪ またこんなストレスオフのオフ会イベント参加出来たらいいな♪次は是非!まさみちゃんも!
2019年5月22日 11:08
絵がかわいい♡わかりやすい!
2019年05月23日 12:37:09
わ♡よかった!ありがとうございますっ! シンプル過ぎるかなと思ったけれど、伝わってよかった…!!!(*´▽`*)
2019年5月21日 18:59
ながみちさん、こんにちは! ステキなオフ会レポ、ありがとうございます! 気になっていたチェアヨガ、やり方もレポに入れてくださって、早速やってみようと思います! 実は私もオフ会に参加させていただく予定だったんですが、急遽外せない用事ができてしまい、ドタキャン… なぜかオフ会にきらわれていて、必ず何かが起き、参加できなくなってしまうハニクロ…まだ一度もオフ会に参加したことがなくて、今度こそ、と思っていたのですが… 参加者名簿でながみちさんのお名前もあったので、ご一緒できるかと思っていたのに残念です(>_<) でも、ながみちさんのレポを拝見し、ちょっと参加した気分になれました^_^ ありがとうございます♡ ランチも美味しそうですね〜、ステキ☆ ヨガも試してみます(^^) またステキなアイデア、レポを楽しみにしています!
2019年05月23日 12:34:28
ハニクロさんこんにちは!コメントありがとうございます(*´▽`*) オフ会でお会いできず残念でした…でもお元気そうでよかったです(*^^*) タイミングが重なるってありますよね( ̄▽ ̄;) またお会いできるのを楽しみにしています♡ オフ会レポ、少しでも参考になっていましたら嬉しいですー! ストレスオフ…女性はついつい仕事も家事も子育ても…とオフの境目が分かりにくい… お互い自分のオフの時間も大切に作りたいですね♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード