サイズも色もばらばら!そんなファイルたちもコンテナで解消☆使い慣れたものを使い続ける方法

サイズも色もばらばら!そんなファイルたちもコンテナで解消☆使い慣れたものを使い続ける方法
投稿日: 2019年4月28日 更新日: 2019年4月28日
閲覧数: 1,503
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
学生を終えた子供たちの部屋から、まだまだ使えるファイルがいろいろ出てきました。
これ、どうする?
もういらないというけど、母は捨てません!使います!(笑)

使います!といったものの、サイズバラバラ、色バラバラ。
困った。
置きたい場所は見えるところ。
出したくない・・。
新しく買い替えることは簡単ですが、使えるものは使いましょうと思いまして。
ゴミを出すにもお金がかかる時代ですものね。

バラバラなファイルをコンテナに収納しました。
ファイルが自立してくれることが前提ですので、仕切りを。
紙袋を利用しました。

コンテナは、100均すのこをばらして組んで作りました。
ファイルのサイズにぴったり!
紙袋もほぼ同じサイズ!
もし、ほどよいコンテナが見つからない場合は、100均のすのこを見てください。
写真のようにすのこ板をばらさなくても、そのまま使っていいですよ。
ただし、奥行きや高さは、入れたい場所と相談して調整してくださいね。

サイズも色もバラバラファイル

サイズも色もバラバラファイル

紙袋でグループ分け

紙袋でグループ分け

コンテナに入れてパッと見わかりません

コンテナに入れてパッと見わかりません

コツ・ポイント

以前、100均すのこからコンテナを作ることをご紹介しました。
これを改めましてのご紹介です。

同じ機能でも、気が付くとバラバラなものが揃ってしまうこと、ありませんか?
”その時”はいいと思ったものの集まりといいますか。
それをまとめる場所があれば、部屋とのバランスが取れて、目につく場所にも置けると思います。
新しく買い替えるのもいいですが、今あるものをちょっとだけ工夫してみてはどうでしょうか。


SNSでシェア
詳しく見る