ガス缶をオシャレに!カバーを簡単手作り

ガス缶をオシャレに!カバーを簡単手作り
投稿日: 2019年4月28日 更新日: 2019年4月28日
閲覧数: 1,627
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
キャンプにはまりつつある奥田です…。
集め出すとどんどんと欲しいものが出てくるキャンプグッズ。
キリがないので作れるものは自分で簡単に作っちゃいますよー!

キャンプに欠かせないCB缶と言われるガス缶のカバー。
レザーのものが人気ですが、ダイソーのデニムとベリベリで作ってしまいました。
直線に縫うだけの簡単手作りです。
どなたかの参考になれば嬉しいです★

一気に作ってしまったので工程写真がありません。
出来上がりサイズは縦15センチ、横24.5センチです。
それぞれ縫い代を計算してカットします

デニム地は三つ折りだと厚みが出すぎるので、二つ折りとテープで裁ち目を処理しました。
両端にベリベリを縫い付けます。

もとは無地のデニム生地。あまりにシンプルだったので油性ペンでペイントしています。

完成ですー!

実はこれのあまり布で作ったんです★
100円の布でキャンプグッズ2個出来ました!

ダイソー材料で作る★キャンプエプロン
ダイソー材料で作る★キャンプエプロン
2019年4月21日
キャンプ用の丈夫なエプロン。ダイソーのデニム地カットクロスとテープで作ってみました。 普通の家庭用ミシンを使っていますが、厚地用ミシン針と厚地用ミシン糸が必要です。 ちょっとカッコよく仕上げたくて、ポケットなど所々に牛革を使いました。 革もハンズやオカダヤのカットレザーは500円以内で手に入るのでおススメです★ 家庭用ミシンで革を縫う時は速度を落としてゆっくり縫うときれいに縫えますよ! ちなみに!!デニム生地は最初にかなり色落ちします。作り始める前には 必ず! 念入りに洗ってくださいね。私は手洗い、石鹸つけて手洗い、洗濯機でも洗ってから作りました。
2019年4月21日


SNSでシェア
詳しく見る