ポーチとシューバッグで旅行パッキング

ポーチを使えばパッキングも楽ちん!
価格 500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年4月22日 更新日: 2019年4月24日
閲覧数: 13,746
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人

ポーチを使えばパッキングも楽ちん!

もうすぐゴールデンウィーク!私は有給を使ってなんと11連休。航空券は高かったけど、えいやっとスウェーデンに住んでいる友人を訪ねて旅立つことにしてみました。今からテンションがあがります。

この週末はスーツケースを引っ張り出して準備開始。最近旅行の時に役立っているのもソストレーネ グレーネのポーチ。これなら空港などで急遽スーツケースを開けることになっても安心です。

このポーチは私のバックパックにもジャストフィットで、国内旅行の時はもっぱらバックパックにこのポーチででかけています。バックパックは歩いているうちに荷物が下に下に片寄ってしまいがちですが、このポーチを使うことで、荷物が片寄らないので長時間背負っていても楽な気がします。

また機内ではサンダルに履き替えることが多いのですが、持ち運びにサンダルをそのまま袋に入れるのはなんだか気持ち悪い。そこで100円ショップのシャワーキャップでガードしてからソストレーネ グレーネの袋に入れています。この袋はレシートを見て商品名がシューズケースと判明したけど、いつもはヨガウェアを入れたりしてあまり靴を入れることはないかな。

ポイント1

スーツケースに納めた状態。ポーチの真ん中の緑のメッシュは100円ショップの洗濯ネットです。洗濯物を入れて、そのまま洗えるので便利ですよね。ソストレーネ グレーネのポーチは内側が少し防水加工のようになっていますが、念のため濡れているものを入れる場合はビニールに入れてから収納することをお勧めします。

ポイント2

バックパックにイン!

ポイント3

マチがない分、大きな靴は入りませんが、サンダルや女性用のスニーカーなどは十分に入れることが可能です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア