【便秘解消効果】春満載で豆と桜えびごはんで❤娘ちゃん弁当❤【中華風蒸しカボチャ】

【便秘解消効果】春満載で豆と桜えびごはんで❤娘ちゃん弁当❤【中華風蒸しカボチャ】
投稿日: 2019年4月22日 更新日: 2019年4月22日
閲覧数: 259
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
【今回のお弁当での組み合わせ…】
*かぼちゃとごまを一緒に食べることで、便秘解消効果が!

*豚バーベキュー焼きを入れることで、老化防止効果や風邪予防効果に♪

*厚焼き卵を入れることで、貧血予防効果が!


【基本的な詰め方のポイントとしては…】
大きいもの(形の崩せないもの)から

和え物やサラダ・炒め物など(形の崩せるもの)の順に詰めるようにしています。

そして、あら熱がとれてから詰めています。

お弁当献立

お弁当献立

*豆と桜えびごはん
*中華風蒸しカボチャ
*野菜入りマカロニのカルダモンサラダ
*豚バーベキュー焼き
*厚焼き卵
*ウインナー
*甘夏
*ぷるんと蒟蒻ゼリー(りんご)

簡単すぎでごめんなさい‼(笑)便秘解消効果に☆中華風蒸しカボチャ
簡単すぎでごめんなさい‼(笑)便秘解消効果に☆中華風蒸しカボチャ
2017年12月7日
夏の野菜の南瓜(かぼちゃ)ですが、貯蔵によって甘みが増すので、冬にもよく食べられますよね♪ そんなかぼちゃを使って、 切って~♪ レンジ加熱して~♪ 混ぜ合わせるだけの簡単常備レシピのご紹介‼︎ ホント簡単すぎるのでオススメ♡ ☆南瓜(かぼちゃ)の栄養と効能☆ 抗酸化作用のあるβ-カロテンは体内でビタミンAへと変わり、粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高めてくれるので、ウィルスを撃退してくれるので、風邪予防に効果的です。 皮膚の血液循環をよくしてくれるビタミンEが含まれているので、シミや肌荒れを予防し、アンチエイジング効果や冷え性の改善にも♬ ビタミンAとビタミンEは脂溶性ビタミンなので、油と一緒に調理すると体内での吸収率が良くなります。 緑黄色野菜に多いルテインが、視力低下などの改善に効果があるので、目の健康には欠かすことができません。 コラーゲンの生成を手助けしてくれ、美肌効果のあるビタミンCも豊富に含まれています。 ナトリウム(塩分)の排泄を手助けするカリウムが含まれているので高血圧の改善効果や、鉄分も多いので貧血効果も期待できます。 冬至にかぼちゃを食べる習慣がありますが、 「身体を温め、風邪をひかない(健康でいられる」と古来から言われており、栄養面から見ても理にかなっています。
2017年12月7日

コツ・ポイント

・炊きたてご飯に、茹でたグリンピースと桜えび(乾燥)・塩を混ぜ合わせたもの。

・野菜入りマカロニのカルダモンサラダは、マカロニを茹で、せん切り玉ねぎと5mm幅に切った薄切りベーコン・みじん切りにんにくをオリーブオイルで炒め、塩胡椒とカルダモンで炒めたもの。

・豚バーベキュー焼きは、豚もも切り落としをバーベキューソースで焼いたもの。

・中華風蒸しカボチャは、レンジ加熱で簡単!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集