コストコ新商品レビュー「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」

コストコ新商品レビュー「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」
投稿日: 2019年4月14日 更新日: 2019年4月16日
閲覧数: 7,938
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
2019年春、コストコから待望のピザの新商品「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」が発売になりました~!パチパチ~!

コストコの丸形ピザって、新しい種類が発売になるとテンションがあがってしまうんですよね♪

でも、今回発売された「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」は、いったい「買い」なのか「見送り」なのか?

正直ベース(ちょっぴり辛口評価)でレビューしていきたいと思います(笑)

2010年4月に、コストコ幕張倉庫店に行って新商品の「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」を買ってきました!

やっぱり、みんなコストコの新商品のピザが気になっているみたいで、この「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」を見て興奮する人がたくさんいましたよ~。

コストコ男子は、迷いもなくとりあえずカートイン!

早速、中身をチェックしていきましょう。

コストコの「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」はどんなピザ?

買ってきたコストコの新商品「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」がコチラです!

パッケージのデザインも形も、他の「5色チーズミックス」や「パンチェッタ&パールモッツアレラ」のピザと同じに見えるかもしれませんが、中をよ~く覗いてみてみると、全然違うんですよね。

ピザの表面には、ベーコン、じゃがいも、たまねぎ、そしてチーズがギッシリと敷き詰められていて、とっても美味しそうなピザに仕上がってますね~♪

さらに、上からブラックペッパーが振りかけられているのが見えるので、結構パンチのある味になっているのでしょうか?

ちょっぴり辛口評価になりますが、もう少しイロドリがあったほうがいいんじゃないかな~って思ってしまいますね。

でも、ピザは見た目だけじゃなくて、味もとっても大事なので、この後チェックしていきたいと思います。

「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」の商品情報

「丸形ピザスモークベーコン&ポテト」の商品情報

調理をする前に、パッケージに記載されている商品の詳細情報をチェックしておきましょう。

========================================
丸形ピザスモークベーコン&ポテト

価格:1,498円
名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(小麦粉、パン粉、その他)、ナチュラルチーズ、アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、ゆでじゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、こしょう、セルローズ、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、アナトー色素、香料、ピロリン酸Na、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、えび、かにを使用した設備で製造しています。

消費期限:3日(加工年月日を含む)
========================================

原材料名を見てみると、想像していた通りの具材が使われているようです。

この内容で1,498円なら、コストコのピザとしては合格点ではないでしょうか?

コストコに慣れすぎてしまって、ちょっとしたことでは安く感じなくなってしまっていますが、普通のスーパーなどで売っているピザと比べたら断然お得だと思います。

「丸型ピザスモークベーコン&ポテト」の調理方法

「丸型ピザスモークベーコン&ポテト」の調理方法については、商品のラベルに丁寧に説明が書いてあるので、それに従っていきましょう。

1.食べやすい大きさにカットする
まずは、オーブンに入るように丸形ピザをカットしていきます。

1度で全部を食べきれないと思いますので、保存する分はラップに包んで、さらにジップロックなどに入れて冷凍庫で保存しておきましょう。

2.オーブンで15分加熱する
カットしたら、クッキングシートにピザを乗せて、200℃のオーブンで約15分間加熱していきます。

チーズが膨らんで、クラストが黄金色になれば完成です!

コストコ新商品「丸型ピザスモークベーコン&ポテト」を食べてみた感想

コストコ新商品「丸型ピザスモークベーコン&ポテト」を食べてみた感想

「丸型ピザスモークベーコン&ポテト」を、アツアツのうちに食べてみました!

「うん!美味しい~♪」

ジャガイモがホクホクで、そこにチーズが絡んで、美味しさの方程式通りですよ~。

そこに、ベーコンの塩味とブラックペッパーの大人な味わいがプラスされていて、美味しさに安定感がありますね~。

たまねぎも入っていたのですが、もう少し多めに入っていたほうが、ちょうどバランスがよかったかもしれないです。

ブラックペッパーのほうは、もっとスパイスらしくガツンとくるのかと思いましたが、意外と大人しい感じでしたよ。

まあ、それはそれで全然アリだと思います。

ただですね~、このピザの味付けは、あまりに優等生すぎて、コストコ男子としては物足りなさを感じてしまいました。

う~ん、なんていうか、特徴がある”やんちゃ”な味にすると、もっともっと美味しくなりますよ。きっと。

そうそう、マヨネーズをちょい足しするとか、定番のタバスコをちょい足しするだけでも、”優等生”から”ちょいワル”くらいに変身してくれます(笑)

シンプルな味わいのピザなので、いろいろと「ちょい足し」してみる楽しみはあるかなって個人的には思います。

ぜひ、あなた好みに”ちょい足し”や”アレンジレシピ”にチャレンジしてみてくださいね。

コツ・ポイント

ということで、2019年春のコストコの新商品「丸型ピザスモークベーコン&ポテト」を実際に買ってきて、ちょっぴり辛口レビューをしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

使われている具材が、安定感抜群のジャガイモ、たまねぎ、ベーコン、チーズだったので、思わず辛口評価をしてしまいましたが、普通に美味しいのは間違いありません(笑)

久しぶりのピザの新商品なので、今度コストコに行く予定があったら、ぜひ試してみて下さいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード