ジャックとおばけのお弁当☆ ~ハロウィンを楽しんで♪

ジャックとおばけのお弁当☆ ~ハロウィンを楽しんで♪
投稿日: 2014年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 963
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
季節のイベントを楽しめるお弁当をと作っていた頃、ハロウィンの時期にもハロウィンモチーフのお弁当を作っていました。

もともとお菓子作りをよくするので、お菓子でモチーフにしていたジャックやおばけをお弁当にも取り入れて。

朝の忙しい時間でもなるべく短時間でできるように簡単だけど、かわいく仕上げられるように心がけて作っていました。

ピックはケーキ用のものを利用したり、ラッピング用のシールでピックを作ってハロウィンの気分をプラスして。

ケチャップご飯のジャックとおにぎりのおばけちゃん

ケチャップご飯のジャックとおにぎりのおばけちゃん

ジャックはケチャップご飯に。ヘタにゆでたニンジンを。
お顔は海苔を海苔専用のミニはさみでカットして。

おばけのおにぎりはパンチで目をくりぬいて、はさみで口をカット。
ほっぺはケチャップを楊枝でつけて。
ペロッとだした舌はゆでたニンジンをカットして、
接着は短くカットしたパスタで。
温かいうちにつければ、食べる頃には柔らかくなっているので大丈夫。

おばけのおにぎりと玉子焼きのジャック

おばけのおにぎりと玉子焼きのジャック

こちらは別な時のおばけちゃん。
帽子は小さ目の山のかたちにおにぎりを作って海苔を巻きました。

こちらのジャックは玉子焼きで。
玉子焼きは黄色いのでかぼちゃに見立てて。
海苔をはさみでカットして貼りつけました。

ピックはハロウィンのシールをお菓子用のピックを利用して貼りつけました。



SNSでシェア
詳しく見る