【❤娘ちゃん弁当❤】だしとスパイスの魔法のイタリアンソテーを使って‼貧血予防弁当♪

【❤娘ちゃん弁当❤】だしとスパイスの魔法のイタリアンソテーを使って‼貧血予防弁当♪
投稿日: 2019年5月23日 更新日: 2019年5月23日
閲覧数: 3,688
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
娘ちゃん弁当、久々で何詰めよう〜と^^;

そこで、以前も紹介させていただいた、
株式会社 にんべん様の『だしとスパイスの魔法シリーズ〈イタリアンソテー〉』を使って作ってみました!

めっちゃ簡単です‼︎笑

【今回のお弁当での組み合わせ…】
・鶏肉とほうれん草を一緒に入れることで、ストレスの緩和効果・貧血予防効果が!

・こんにゃくを入れることで、疲労回復効果や血行促進効果に♪

【基本的な詰め方のポイントとしては…】
大きいもの(形の崩せないもの)から

和え物やサラダ・炒め物など(形の崩せるもの)の順に詰めるようにしています。

そして、あら熱がとれてから詰めています。

材料 (鶏むねのイタリアンソテー)

  • 鶏むね肉 :1枚
  • だしとスパイスの魔法シリーズ〈イタリアンソテー〉 :1箱
  • :大さじ2

鶏むね肉の皮をはぎ、一口大ぐらいのそぎ切りにする。

ビニール袋にイタリアンソテーの調味液と酒を入れて一晩漬け込む。

翌日、漬け汁ごと片面焼き、裏返したら全体にスパイスを振りかけて全体に絡ませながら焼いたら完成‼︎《中火〜弱火》

【だしとスパイスの魔法シリーズ〈イタリアンソテー〉】

【だしとスパイスの魔法シリーズ〈イタリアンソテー〉】

【株式会社 にんべん】
スパイスが入っているので食材と合わせるだけで、簡単に料理上手になれちゃうんです!
初心者や料理が苦手な方、主婦の味方になってくれますよ♡

「味が中々決まらない…」と悩まなくても、入れるだけで決まっちゃいますよ!

今回のレシピ、味付けはこれだけ!
スパイスが効いているので、より美味しく仕上げてくれます♡

コツ・ポイント

・鮭むすびドッグとたくあんフラワーむすびドッグは、たわら型にむすんだおにぎりに海苔を巻き、しばらくなじませて中心に切り込みを入れ、鮭ほぐしと薄く切って巻いたたくあんを詰める。

・うずら卵は茹でて殻をむき、だし汁につけてます。

・こんにゃくは、飾り包丁を入れて約1.5cm角に切り、酒とさとう・しょうゆで煮込む。

・ほうれん草マヨサラダは、ほうれん草をレンジで加熱し、カニカマとマヨネーズ・塩・胡椒で味付けしたもの。

・にんじんは、桜型に型抜きして飾り切りし、薄いだしで煮たもの。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード