超簡単!【ジャンクリメイク】 グリーンアレンジ サビリメイクで風合いプラス

超簡単!【ジャンクリメイク】 グリーンアレンジ サビリメイクで風合いプラス
投稿日: 2019年4月10日 更新日: 2019年10月29日
閲覧数: 1,202
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フードティレクター・料理研究家/料理Youtuber✳︎ 青色のお皿フェチ、料...
お料理の投稿が多い私ですが、趣味がありまして、、、。
もちろん、お部屋改造も大好きなんですが、

実はプラモデル〜っ(笑)

我が家の雰囲気はちょっとジャンクだったり男前なイメージ。
このプラモデル作りがね、色々と雰囲気に合わせた
お部屋アレンジの小物作りにに役に立つんです!

先日 新しいグリーンを入手。
入れ物に使った鉢が見事にキラキラ新品ぽくっておうちの雰囲気に全然合わないっ。
ジャンクな感じにしてみたくて、リメイクしてみました。
でもね、すっごく簡単なのです。
ちょっと年期が入った風合いがお部屋に馴染みました!

材料 (ジャンクリメイク)

  • ブリキ製の鉢 :1個
  • プラモデル用のサビ塗装カラーパレット :適量

ビフォー

ビフォー

最初のブリキの鉢はこんな感じ。
こちらを年期が入ったジャンクな風合いに変化を目指します。

使ったのはこれ!

使ったのはこれ!

プラモデルを作った時に錆びた風合いやススけた雰囲気を出すために使うカラーパレット。
おもちゃ屋さんやプラモデル屋さんで手に入ります。

塗るだけでジャンクな風合いに

塗るだけでジャンクな風合いに

サビの色やススの色が入ったパレット。
雰囲気はお化粧のアイシャドウのような雰囲気です。
塗るだけで錆び付いた印象に早変わり

ポイント1

ポイント1

主に錆びやすい場所の角や縁を色づけします。

ポイント2

ポイント2

雨などの水分で劣化した雰囲気を出すために、
突起物の下などに雨だれしたサビの雰囲気をつけると本格度アップ!

風合いが出てお部屋にも馴染む雰囲気になりました〜っ

コツ・ポイント

ファンデーションのような塗料なので、触ってしまうと色落ちすることがあるので、
気になる方はツヤ消しタイプのプラモデル用のトップコートを吹き付けるのがおすすめです。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集