丸亀製麺うどん☆いつもと違うオーダーの仕方☆

丸亀製麺うどん☆いつもと違うオーダーの仕方☆
投稿日: 2019年4月16日 更新日: 2019年10月20日
閲覧数: 92,679
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
丸亀製麺のうどん、メニューにない食べ方があることをご存知ですか?
テレビで知って、いつかやってみたいと思っていたのですが、したことがありませんでした。
今回、ついに!勇気を出して実行してきました!ドキドキ。。(笑)

アプリをダウンロードから始める

アプリをダウンロードから始める

クーポンを開けます。

大根おろしがありました。無料券です。

他に、温たまご無料券や揚げ物半額・30円引き、いなりずし、おにぎりなどの券もあります。

出汁を別に下さい!とお願いする

出汁を別に下さい!とお願いする

うどんを注文するときに、大根おろしも注文。
そして、もう一声。
「天つゆにしたいので、出汁をください。」
すると、店員さんが別の入れ物に濃いダシと汁の出汁を半々に入れてくれます。
大根おろしと天つゆを好きなように合わせます。

レジで、クーポンがあることを伝え、スキャン。
店員さんが誘導してくれます。

集めるとお得

集めるとお得

3枚、5枚、10枚集めると、サービスがあります。
月ごとに色が違ううどん札。
会計ごとに一枚くれます。

レシートでお楽しみもう一つ!

レシートでお楽しみもう一つ!

レシートにあるQRコード。
これを、アプリ内のスキャンで読み取ります。

新しいクーポン

新しいクーポン

レシートのQRコードをスキャンすると、新しいクーポンが出てきました。
野菜かき揚げ130円が60円。

うどんが伸びる前に天ぷらが熱い間に食べましょう

うどんが伸びる前に天ぷらが熱い間に食べましょう

さて。
もたもたしていたら冷めますね。(記事作成の写真に夢中。笑)
天つゆと大根おろしを合わせて、サクサク天ぷらを頂きましょう。
もちろん、うどんも熱いうちにね。

追記;毎月1日は釜揚げうどんが半額

コツ・ポイント

以前から知っていたんですが、勇気がなくて試したことがありませんでした。
声をかけた店員さん、
一瞬、手が止まりましたがすぐに対応してくれました。
私の後ろにならんでいた初老の方が、私の注文にガン見していたのも知っている私です。(笑)

丸亀製麺にあるものなら、なんでも合わせてもいいみたいです。
いつか挑戦してみたいのは、おにぎりのお茶漬け。ショウガとたっぷりのネギをのせて♪
。。でも、まだ、勇気充電中です。(笑)
お腹が空いた時に丸亀製麺をみかけたら、ちょっと挑戦してみませんか?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード