ダイソー商品通すだけ!簡単!お花シュシュ

ダイソー商品通すだけ!簡単!お花シュシュ
投稿日: 2019年4月5日 更新日: 2019年7月3日
閲覧数: 9,503
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
春っぽいお花のシュシュ、ダイソーの商品とお家にあるストローで出来ました★
もともと開いている穴にゴムをぐりぐり通すだけなので小学生でも作れるくらい!カンタン!
早速作り方です↓

材料

材料

ダイソーで購入するのがこちらです。
大小3種類の花びらが入っています。色がいくつかあったのですが私は黄色を使っています。
あとはお花の色に合わせたヘアゴム(ワッカではなく紐状のもの)と、ストロー!

ストローはヘアゴムが通るもので。
太さのあるヘアゴムにビーズは通らないけどストローなら余裕にヘアゴムも通せます。
ビーズの変わりに使うので、細かくカットします。

ヘアゴムの先にマスキングテープを巻き付けて、花びらとストローを通しやすくします。

あとは好きなバランスでお花、ストローの順にヘアゴムに通していきます。
花びら3.4枚の後にストローで私は作りました。

ぎゅうぎゅうに詰めて通しました。端を結んで、最後に結び目が隠れるよう花びらを動かしてバランス調整してくださいね。

出来上がり〜!

出来上がり〜!

結んでみました!
ストロー、透明なものを使ってもヘアゴムの色が見えて可愛いです。

100均材料で★フラワー入りレジンバレッタ
100均材料で★フラワー入りレジンバレッタ
2019年3月23日
今欲しいお花の入ったレジンのヘア小物。 セリアとダイソーの商品で作ってみました! ハーバリウム用のお花が色がきれいでレジンにぴったりです。ネイル用品でも小さな小花のドライが出ているのでお好みで★ レジン液、型はどちらのお店でも手に入ります。ドライフラワーはセリアの方が種類豊富な気がします。
2019年3月23日

で作ったバレッタと合わせて。
華やかで可愛い春ヘアアクセサリー

ヘアゴムはカラフルなものが可愛く仕上がります!コンビニでもらったストローでもいいので、ぜひ作ってみてくださいね!
透明ストローだとヘアゴムの色が見えるのでぜひ可愛い色のもので★



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集