100均材料で★フラワー入りレジンバレッタ

100均材料で★フラワー入りレジンバレッタ
投稿日: 2019年3月23日 更新日: 2019年11月3日
閲覧数: 5,074
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
今欲しいお花の入ったレジンのヘア小物。
セリアとダイソーの商品で作ってみました!

ハーバリウム用のお花が色がきれいでレジンにぴったりです。ネイル用品でも小さな小花のドライが出ているのでお好みで★

レジン液、型はどちらのお店でも手に入ります。ドライフラワーはセリアの方が種類豊富な気がします。

型はダイソーで購入した立体にできるタイプのものです。
やすりははみ出た部分などを削る用に。ハサミで切ってハシ処理もできるのでなくても大丈夫です。
ネイル用のシェルチップも使いました。シェルチップはダイソーで購入。

あとは色付けにジェルネイルを使っています。

レジンを固めるのにはネイル用LEDライトを使っています。

レジン液は一気にたくさん入れると固まらないので数回に分けて硬化させます。

最初に1回目。最初の部分が上部になるので、小さなパーツを入れます。金糸、シェルチップ、パールを入れた後に花びらを入れました。
ここで一度硬化させます。

2回目。
ジェルネイルでちょっとだけ色を入れました。レジン液を淵まで入れて硬化。
深さがあまりないので2回の硬化で出来ました!

型から外してレジンパーツは完成!
周りのはみ出たレジンをハサミで切ったり削って形を整えます。

バレッタ金具に瞬間接着剤でつけていきます。

固まったらレジンパーツの隙間に小さなビーズを付けてバレッタの完成!

同じ型のレジンパーツと貝殻を合わせてみたバージョン。
この貝殻はダイソーで買えます。
貝殻にも薄くレジンを塗ってシェルチップを散りばめました。
このレジンパーツはホワイトカラーを使っています。ちょっとだけミルキーな色合いで可愛い★

付けてみましたー!
100円商品でこんなに可愛いくできちゃうなんて嬉しいです★

コツ・ポイント

レジンを固める時は一度に仕上げようとはしないで、ちょっとずつ硬化します。
固まらないとベタベタになるので気をつけてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集