リード プチ圧力調理バッグ

【ためレポ】凄技な暮らしニスタ愛用の時間貯金できる調理グッズを使ってみた!
価格 250円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年3月19日 更新日: 2019年3月19日
閲覧数: 772
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フードティレクター・料理研究家/料理Youtuber✳︎ 青色のお皿フェチ、料...

【ためレポ】凄技な暮らしニスタ愛用の時間貯金できる調理グッズを使ってみた!

使ってみたら、マジで便利ですごかった!
目からウロコな調理グッズ。「プチ圧力調理バッグ」
時間のゆとりと、すっきり冷蔵庫に節約にまで繋がりました。

3月11日に開催された
「時短家事について学ぼう♪~香村薫さん✕青山金魚さんトーク&ランチ会に」にて
体験、実食、それにまつわる家事と家族の変化について感銘を受けました〜。
ということで早速「試してみたレポート」
我が家の時間と家族と、冷蔵庫の変化が一体どのように変わったのか!!!

ポイント1

宝の持ち腐れが宝の山に!!!

冷凍庫でどーんと場所を取っていた丸ごと1匹の鮭。
いつか使うぞ、とお買い得だった時に買っていたものの。
一度解凍したら、使い倒すのが、、、と、
しばらく放置しておりましたが、、、。

ここでアッと思ったのです。
「プチ圧力調理バッグ」を使えば
解凍、解体後パックに入れて調理冷凍保存できる!

他にも、買い置きしていて放置気味のお肉やお魚が宝の山になりました。

ポイント2

放置されて場所を取っている鮭様の図

ポイント3

立派に調理待ち状態になっている鮭様の図。
冷凍庫のスペース確保できました。

ポイント4

レシピも豊富なので、メインや余っている食材から検索しても、
何を作るか困らなかったです。

ポイント5

調理は電子レンジでチンするだけ!
パッケージには料理名、電子レンジのワット数、何分加熱するか、
作った日を記入できる欄があるので、
普段お料理しない、ウチの旦那さんにも簡単でした。

ポイント6

冷凍時や加熱中に調理工程が進むので、
材料と調味料を入れて、
チンするだけでおいしいおかずが、
いつでもできたてで食べられ流のが嬉しいポイント。

ポイント7

使ってみて私が変わった事

・お料理の仕事の後にまた、おウチのお料理、、、。
お料理が好きだけど、疲れ果てているときは、、、。
できれば作りたいところが、外食したり、既製品に頼ることもあって
罪悪感があったけど、
冷凍庫ストックからチンするだけなので、気持ちが楽になった。

・冷蔵庫に残っている食材をベースにレシピを探して買い足しすれば良いので、
無駄な買い置きが減って節約にも繋がった。

・調理をして冷凍庫にストックする事で冷蔵庫、野菜室がすっきり!
日々の買い置き食材、作り置きおかずが満載だった冷蔵庫は
お料理のお仕事関係の食材をいつも入れるところに悩んでいたけど、スペースの確保に繋がった。

・食材ロスが減った。
持っている食材を食べきりサイズで作れるので、無駄がなくなった。

・時間のゆとりができた
買い出した時にまとめて詰めて、食べる時には電子レンジにお任せなので、
時間のゆとりができた。
一人ご飯の時はレンチンで待っている間に投稿もできちゃうし(笑)
家族と一緒の時はお皿を準備しながら、ご飯の時間を待つ団欒の時間にもなるし。
笑顔が増えました。

ポイント8

使ってみて家族で変わった事

・夫婦での食事の時間が更に楽しくなった
自分の料理、旦那にとっても私のお料理は味もわかるから
マンネリになりがちだったところが、ホームページでのレシピを展開する事で、
新鮮感が出ました。

・積極的にキッチンに参加してくれるように。
私の仕事柄、冷蔵庫には触ってはいけないものがいっぱい?と思われていた我が家の冷蔵庫の中身。
以前もサンプルを知らずに食べてしまった事件があり、
旦那さんはキッチンから遠ざかっていましたが。
このパックに入っているのは自由に食べても大丈夫と感じてくれたようで、
キッチンにも積極的に参加してくれるようになった。

ポイント9

我が家は共働きで、時間もバラバラな日も多々。
そういう日もあればお互いに自宅でお仕事のことも。
一緒にいる時間も、バラバラな時間も、フォローしてくれるこの「プチ圧力調理バッグ」は
とっても助かっています。
イベントで聞いて使ってみたくなったのは本当で、試してみましたが、いざ使ってみると、
私自身も生活の時間の作り方が変わって、家族の反応と翌日にはまとめ買いしに行きました(笑)
もし、見かけたら試してみてくださいね!

ポイント10

作ってみた一番最初のお料理は
圧力調理バッグで!鮭とパプリカのレモンバター蒸し
https://cookpad.com/recipe/4917104
とっても簡単で美味しかったです!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る