暮らしニスタオフ会レポ【時短家事について学ぼう♪】

暮らしニスタオフ会レポ【時短家事について学ぼう♪】
投稿日: 2019年3月16日 更新日: 2019年3月16日
閲覧数: 318
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
先日、Patia新御茶ノ水店で行われたオフ会『時短家事について学ぼう!~香村薫さん✕青山金魚さんトーク&ランチ会~』に参加させていただきました。
暮らしニスタ大賞2018の準グランプリとグランプリを受賞した香村さんと青山さんから教えていただく時短家事!
流石!目から鱗!というお話ばかりで大満足(#^.^#)

おススメ時短アイテム

おススメ時短アイテム

香村さん、青山さんに時短家事のコツをお話いただきました。
お二人の時短アイテムは、こちらの『リード プチ圧力調理バッグ』!
コレ、冷凍保存も調理も出来ちゃうんです。
材料に調味料等を入れて冷凍したものをそのままレンジでチン!でOKなんです。
作り置き、流行っていますが、作り置きって作った後のお鍋などの片付けが面倒ですよね?
それが、このプチ圧力調理バッグを使えば要らないんですよ~♪
電子レンジでチンして、直ぐに食卓へ!なので忙しい人にピッタリですよね!

青山さんのデモンストレーション

青山さんのデモンストレーション

お話の後は青山さんがデモンストレーション形式でプチ圧力調理バッグの使い方を説明下さいました。
こんな風に冷ご飯に具と調味料を混ぜて平らにして・・・

電子レンジで加熱して出来上がり!

手羽先のさっぱり煮と中華おこわ風
どちらも圧力調理バッグでの調理。
簡単なのにしっかり味がしみ込んでいて美味しいんです!
洗い物もほぼ無いし、コレ、良いです!

家で作ってみました

家で作ってみました

中華おこわ風、作ってみました。
材料をプチ圧力調理バッグの中に入れてレンジで加熱だけなので、ほんとに簡単!!
味がしっかり入るのも良いです♪

香村さんからのアドバイス

香村さんからのアドバイス

事前にアンケートで集められた質問に香村さんが回答してくれる時間もありました。
「ものが多い」「どうやって減らせばいいの?」という質問がが多かったそうです。
香村さんは「捨てなさい」ではなく「必要な数を把握して!」なのでイメージしやすくて♡
どんな片付けマニュアルも心に響かなかった私にも「これなら片付けられるようになりそう!」って思いました。

香村さんの著書!

香村さんの著書!

これ、面白いです!
一気に読めます(^^♪
片付けのおススメの順番も書かれています。
私が「○○から始めて・・・」と思ってた順番と同じだったので、「この本にはときめく!」と思いました(^^;
どんな片付けの本を読んでも、いまいち先に進まなかった私の片付けが進み始めたので、これ、おススメです♪

リード プチ圧力調理バッグの機能については香村さんのこの記事が分かりやすいですよ♪

これはすごい!!★★リードプチ圧力調理バッグを50回使って分かったこと★★
これはすごい!!★★リードプチ圧力調理バッグを50回使って分かったこと★★
2018年5月30日
片づけ講師 香村 薫です。 家にまつわる様々な家事の中でとにかく時間がかかるのが「食事」。 とくに夕方の時間帯はどこのご家庭もバタバタではないでしょうか。 実験好きの私が、暇に任せて50回以上あれこれ試しているのがリードのプチ圧力調理バッグです。 もう、この商品無しではやっていけないくらいハマっております( *´艸`) (※こちらの商品とは何の関係もございません。わたしからの一方的な好意ですので。) 本日はそんな「リード プチ圧力調理バッグ」をご紹介したいと思います。
2018年5月30日



SNSでシェア
詳しく見る

2019年3月19日 14:17
k-mamaさーん、素敵な参加レポート、ありがとうございます!! あの日のことがよみがえってきて、あれ?夢だったんじゃない??と思っていたところでこのレポを読んで、本当だったんだ~とニマニマしました(*^^*) 著書も読んでくださり、ありがとうございます!! 片づけの順番が一緒だったなんてうれしい~(^^)/ 手が止まっちゃったらいつでも聞いてくださいね~! これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
2019年03月19日 18:45:51
香村さん、コメントありがとうございます。 本当に今まで、片付けに関する本、記事を読んでもイマイチで(^^; 「モデルルームみたいな部屋でコーヒーを飲みたいという目標のためでは片付けられない」って響きました!目標がモチベーション維持に大事なんですよね♪ 私も揚げ物は基本的に家でしないので、考え方に共感できるところが多くて嬉しいです(#^.^#) これからも色々と参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
コメントをもっと見る


関連するキーワード