サクラパスタ

食卓に小さな春❤見た目も色もかわいいサクラパスタ
価格 400円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年3月7日 更新日: 2019年3月7日
閲覧数: 1,430
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...

食卓に小さな春❤見た目も色もかわいいサクラパスタ

富沢商店さんで かわいいパスタを見つけました。
”サクラパスタ”その名の通り桜のパスタです。
1,8cm位の小さな桜の形で ビーツペーストで色を付けており
濃いピンクといった色合い。
茹でると色が少し落ち 桜色に近くなります。
デュラム セモリナ粉を使っているそうで コシもあり
ほのかにビーツの甘味も感じられます。
スープに浮かべたり サラダにちらしたり お弁当にも~
決して安くはありませんが 一足早い桜気分 春を味合うのもいいですね。

ポイント1

直径1,8cmぐらいの 小さな桜の形をしています。
形はみなきちんとそろっていて 歪んでいたり 
欠けているものがないのは、さすが日本製です。
1袋 100グラム入りで 400円です。

ポイント2

たっぷりの熱湯に塩を入れ茹でます。
茹でると色が少し落ち さくら色になります。
デュラム・セモリナ粉を使っているので コシがあり
ほのかなビーツの甘味も感じられます。

ポイント3

スープに入れたり サラダにちらしたり 
お弁当にもいいですね。
少し早い春の食卓を味わってみてください。

画像のレシピはのちほど~

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード