お掃除が楽しくなる羊毛ダスター

お掃除が楽しくなる羊毛ダスター
投稿日: 2019年3月7日 更新日: 2019年3月7日
閲覧数: 744
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
埃取り用ダスター。
今まで色んな物を試してきました。
それなりに気に入ったものを見つけ、それなりに満足してました。
でも!買っちゃいました、羊毛ダスター。
可愛い?柔らかい!すりすりしたくなる!
出しっぱOKでテンションも上がる!
お掃除って、やらなきゃと思ってやるより楽しくやりたい。
むしろ、やりたいって思いたい。
そんな思いを叶えてくれる羊毛ダスターのおすすめポイントを紹介します。

ふっさふさで触り心地も抜群です。
表皮部分はウロコ状なんですって。
それが目に見えない埃を軽く撫でるだけで絡め取ってくれるんだそうです。
静電気が起きにくいので家電製品にもピッタリなんだとか。
実際使用してみると、細かな場所にも入りやすく、よく取れます。
そぅっと撫でると気持ちまで羊毛のようにあたたかくなって、気付くと笑顔。
一人でニヤニヤ不気味かも(笑)


天然木の柄、本革のひもがナチュラル感アップ。
柄の真ん中辺にくぼみがあり、握りやすいのも◎

ひも付きなのでかけて収納できるのも◎
只今収納を検討中です。

お手入れ

お手入れ

柄を下にして持ったとこです。
毛先についた埃は本体をはたいて落としたり、柄を両手ではさみ、竹とんぼをとばす時のように、グルグル回して落とします。
埃が舞うので、家の中ではなくベランダなど、外でやりましょうと書いてあります。
この作業、実は私は面倒です。
なので使い捨てのものを使ってましたが、コスパが悪いんですよね。
でも、お気に入りのものだと大切に使いたいし、可愛がりたくなるので面倒じゃなくなるから不思議です。

激しい汚れは、ウール用の中性洗剤を使い、ぬるま湯で優しく洗い、水気を切って陰干しし、ブラシで軽くブラッシング。←これも ちとめんどいかもだけど、毎日じゃないのでだいじょうV!

サイズ

サイズはS L LLがあります。
Sは32cm、Lは43cm、LLは70cm。
LLは柄が長いので、高い場所の掃除に便利です。
私はSとLを購入し、キッチンとその他の部屋とで使い分けしてます。
カーテンレールなどの掃除にLLも検討中です。

化学繊維との違い

化学繊維を使った埃取りは静電気で埃を引きつけて取り除くものが多く、引きつけた埃を落とそうと振り払っても埃が落ちにくいのが弱点だそうです。
確かにそうで、私は掃除機で吸い取ってました。

気になるお値段は…

Sが972円、Lが1296円、LLが1944円、送料は540円でした。
最初は1サイズで試してみてからと思いましたが、思ったより安かったので、2回注文すると送料が倍になるので一度に購入しました。
お洒落なので、2つ必要ない時はプレゼントにしてもいいかなと。
結果、どちらも自分用(笑)
私は楽天のAQUAで購入しましたが、お値段も送料も、お店によって若干違います。
ポイントも含め、1番お得なのを選ぶといいですね。


SNSでシェア
詳しく見る

2020年5月14日 10:59
achanさん、こんにちは! 今日は朝から洗濯槽の掃除… で、achan師匠のページを拝見してまして、こちらを見落としていたことに気づいた次第… これ、これこれ!まさに同じもの!私、愛用してます♡ 私も、手入れが面倒だな…と使い捨てのものずっと使ってて、でも同じものずっと使い続けたいタイプ…achan師匠と同じ(笑) 使ってみたら、思ったより手入れが簡単で、で、出しておいてもなんか可愛いし! 吊るしてますが、カゴに入れても可愛いかもですねー。 自粛自粛で何事もやる気がおきませんが(私だけ?)、健康第一で頑張りましょうね(^_^)
2020年05月15日 09:47:50
ハニクロさん、こんにちは。 コメントありがと〜っ(*^^*) でも師匠は恥ずかしい(笑) この前ハニクロさんにコメしたのに不具合で送れなかったから尚嬉しいわ。 医療関係のお仕事されてるから大変じゃないかなって心配してました。 私は物流なので、それはそれは忙しかったですにゃん。 ここ1週間落ち着いてきました。 子育てが終わった私は、小学生のお子さんがいる家庭がちょっと羨ましくもあります。 おうち時間、いくらでも楽しめていいなぁって。 うちは一人っ子だからかな。 子供も夫も毎日在宅&自粛だったら かなりのストレスだったでしょうね… 夫在宅はストレスになる事間違いなし(笑) ハードな仕事の中、3連休があり、それを励みにしてたのに、実際は疲れがたまっていて思うように動けずじまい、昨日から庭仕事に精を出し始めたところです。 ハニクロさんが何もやる気がおきないなんて、すーんごく意外! 色々工夫しながら お子さん達と楽しいおうち時間過ごして、色々手作りして充実した日々を送ってる事しか想像できないですよ。 そう、ハニクロさんこそ、まさに師匠! ダスター、お揃いだなんて、使うたびにハニクロさんを思い出しちゃう♡ ますますお掃除が楽しくなります。 結局、カゴを置いておく場所が確保できず、かけたままです(笑) コロナの終息はまだまだ先になりそうだけど、笑顔で過ごしましょうね。
2019年7月6日 14:11
こんにちは☺︎ わぁ、ほんとです。 お揃いですね♪ お手入れのことまで丁寧に書かれていて分かりやすいです! コメントやフォローまでありがとうございます。 どうぞよろしくお願いします。
2019年07月08日 09:18:53
おはようございます。 こちらこそ よろしくお願いします。 おしゃれに飾りたいと思いつつ投稿した時のままになってるので、そろそろ何か考えようと思います。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集