100均のストールでネコ帽子・ヘアゴムなど、いろいろ作ってみました

100均のストールでネコ帽子・ヘアゴムなど、いろいろ作ってみました
投稿日: 2014年10月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,616
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ハロウィンの衣装を作ろうと、手芸屋さんへ。でも、欲しいフェイクファーのような生地、思ったより高くて…。
そこで、100均をブラブラ。ありました!使える!去年も実は娘のコートリメイクに使ったことのある、フェザーストールです。

写真は、ハロウィンの衣装に使った余りで作った「まっくろくろすけ」です。1つで、10個以上は作れそう♪超低コスト(^ν^)

ダイソーで

ダイソーで

使ったのはこちら。カットすると少し散らかりますが、カット部分を同色の糸で縫うとしっかりしてほつれません。(意外!)ほつれるようなら、その部分を何度か縫います。粗く縫っても大丈夫、見えません。
それでも出てくるのは切っちゃいます。

ネコ

ネコ

今年のハロウィン、息子はオラフかな?って思っていたのに、ネコがいいっと言い出したので、変更。1つで、ネコ帽子としっぽができます。でも、しっぽ長めにしたので、もう1つ使いました。

ヘアゴム

ヘアゴム

着けるととっても可愛いボンボンができました。

ネコの余りで、まっくろくろすけとヘアゴム。まだ半分くらい余っています。まだまだ何かに使えそうです。
200円でこんなに可愛いもの、いろいろできちゃいました(≧∇≦)

コートリメイク

コートリメイク

去年、娘に買ったコートがさみしかったのでポッケとフード部分に付けました。モコモコして可愛くなりました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集