フォトフレームはダイソーの、A3サイズが入る200円商品です。
フォトフレームの中は、ダイソーで買ったレースのテーブルクロスを入れてます。
細長いもので、以前買ったはいいけど使いにくいので使ってなかったものをフレームに入る大きさに切っていれました。
取っ手は上につけると抜け落ちてしまうんじゃないかという心配があったので、側面につけました。
木製のフォトフレームだと思ってたのに、スチール製だったので取っ手をつけられるか不安でしたが、意外に木製より楽でした。
こちらの取っ手はホームセンターで購入。
150円くらいだったと思います。
裏面は金具でテーブルが傷つかないよう、フェルトをつけてます。
フェルトは後でフォトフレームの中身を取り替えられるようにマジックテープでつけてます。
ダイソーの大きなフェルト1枚で2個分取れました。
100円ショップのランチョンマットはお洒落なものも多く、A3サイズが入るフォトフレームとほぼ同じサイズ。
フォトフレームの大きさに合わせた自作のランチョンマット作りも楽しいです。
ランチョンマットの組み合わせで、お茶だけでもサマになります。
使用後は壁に飾って収納。
この壁はダイニングへ向かう時に目に入る壁。
ダイニングとキッチンの間にある壁です。
しばらく何も飾っていませんでしたが、私的には想像以上に良い感じになり満足してます。
ティータイム用の小さなトレー。
ランチョンマットやカップ&ソーサーを使わずに済む、手入れが楽なので活用してましたが乗せられる量に限度があります。
一方、フォトフレームトレーはティータイムの際、食器が乗ってない面積が広いので、ランチョンマットを楽しめます。なので、トレーは、めっきり出番が減りました。
私はお友達を家に呼ぶときは 大抵1人〜2人です。
手芸やお喋りを楽しんでます。
フォトフレームトレーは家族で使うより、お友達に使うのが目的なので2個作りました。
壁に飾る収納も壁の広さにもよりますが、我が家では2個が限度でした。
壁に飾るので、ガラスのものは避けました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます