業務用スーパーの1キロ入り紙パックスイーツ「水ようかん」

業務用スーパーの1キロ入り紙パックスイーツ「水ようかん」
価格 195円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年2月22日 更新日: 2019年2月22日
閲覧数: 1,210
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主婦、時々フードコーディネーター

業務用スーパーの1キロ入り紙パックスイーツ「水ようかん」

先日、テレビで業務用スーパーの特集をみました。

1リットル入りの牛乳パックと同じ大きさで作られている
プリンやチーズケーキ、杏仁豆腐が大人気とか。

他にもいろんな種類があるのだけれど
私と主人は「水ようかん」にロックオン!

さっそく行って来ました!

テレビの影響はすごい。
最初の2店舗ではすでに全種類売り切れておりました。

3店舗めでやっと見つけたこの水ようかん。
残り2つを買い占めてきました。

ポイント1


紙パックから出してみましょう。

ポイント2


あっという間にツルンと全部出てきます!
大きな皿を用意しておかないとはみ出しちゃいますよ。

ポイント3

普通の水ようかんに比べて寒天感が強めです。
サッパリとした甘さの中に程よい塩味も感じられました。
もっちりとした食感の後、すーっと溶けてゆくような感じも心地良かったです。

パックの側面にはアレンジレシピが載っておりました。
加熱すると溶けるので「おしるこ」にして頂いても良いそうですよ。

私はココナツミルクをかけて
アジアン風スイーツにしてもいいなあ~っと思っております。

とってもお得な業務用スーパー1キロ入り紙パックスイーツ。

お値段以上(^^♪

是非是非お試しくださいませ。




※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード