包んでねじるだけ★ペパナプと紙コップでマリメッコ風マグカップラッピング♪

包んでねじるだけ★ペパナプと紙コップでマリメッコ風マグカップラッピング♪
投稿日: 2019年2月8日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 3,488
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
セリアで見つけたマリメッコ風のペーパーナプキンと紙コップを使って、マグカップ風のラッピング♪
包んでねじってとめるだけの簡単ラッピングです!!
バレンタインにいかがでしょうか?

材料

  • 紙コップ(100ml) :2個
  • ペーパーナプキン(セリア) :2枚
  • セロテープ :適量

今回使用したのはこちらのペーパーナプキン。
紙コップは100mlのものを使用してくださいね!

ペーパーナプキンを広げ、裏側に紙コップを置きます。

手前側を紙コップの中に折り込みます。

奥側も同様に折り込みます。

右側を図のように折り上げ、

ねじねじします。

マグカップの取っ手をイメージしながら丸め、先をセロテープでとめます。

左側を折り上げ、紙コップに折り込みます。

できあがり!

ペパナプの模様の出し方に寄って、画像のように置きます。
あとは同じ手順で行ってくださいね!

マリメッコのマリメッコのラシィマット風とロッキ風の完成です!

チョコを入れてみましたよ!

100均のクリアーギフトバッグに入れると雰囲気アップ♪

今回はモノトーンなマリメッコ風ですが…

お好みでカラフルなチェック柄やドット柄で作っても楽しいですね!

コツ・ポイント

ペパナプを折り上げるとき、シワにならないように伸ばすと仕上がりがキレイです。あとはなるべくペパナプの裏側が見えないように気を付けてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る