たまごそぼろで鬼ちゃん!節分弁当

たまごそぼろで鬼ちゃん!節分弁当
投稿日: 2019年1月30日 更新日: 2019年1月30日
閲覧数: 1,815
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
お正月弁当も終わり、今度は節分弁当?
細かなたまごを髪の毛にして誰でも簡単に出来ちゃう鬼ちゃん弁当?

今回はベースのおにぎりをにぎる必要もないので更に時短&簡単✨
材料も少なく、よくある食材ばかりなので思い立った時にスグ出来ちゃいます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

材料 (一人分)

  • ご飯 :適宜
  • 鮭フレーク :適宜
  • :1個
  • 海苔 :適宜

①ベースのご飯を詰めます。

①ベースのご飯を詰めます。

ご飯に鮭フレークを混ぜ色付けし、お弁当箱に詰めます。

②各パーツを用意します。

②各パーツを用意します。

上から卵そぼろ、眉、目、鼻、口。
その左右のスライスチーズは上から白目、牙。
一番下のカニカマの赤い部分はほっぺになります。

目はこの時点で白目のスライスチーズに黒目の海苔を重ねて完成させておきます。

(角を撮り忘れました(/. .\)角は、チェダーチーズを三角に切って海苔の線を乗せるだけです。)

③卵そぼろを乗せます。

③卵そぼろを乗せます。

おかずとご飯の境目にたまごそぼろを乗せます。

たまごそぼろは、卵1個を耐熱容器に入れ味付けをしてよく混ぜたらラップをせずにレンジで600W1分加熱します。
レンジから取り出し、泡立て器でグルグルとしっかり混ぜます。
しっかりグルグルすると画像のような細かなそぼろができます。
(生っぽい場合は【10秒加熱→混ぜる】を繰り返して下さい。余熱で結構火が通ります。)

④パーツを乗せます。

④パーツを乗せます。

まず鼻を乗せます。
その後、目→ほっぺを乗せます。

⑤パーツを乗せます。

⑤パーツを乗せます。

次に眉→口を乗せ、スライスチーズの牙を乗せます。
最後にチェダーチーズの角を乗せます。

(お好みで手のミニおにぎりも乗せます。)

⑥完成!

⑥完成!

周りをチェダーチーズの雷や赤ウインナーの金棒でデコって完成!

⑦オマケ♪

⑦オマケ♪

赤ウインナーの金棒は、斜めにカットして焼きパスタを刺すだけ♪簡単♪

コツ・ポイント

ポイントは細かなたまごそぼろと大きなほっぺ?
この細かなそぼろでチリチリな髪の毛を表現しています?
ほっぺは大きくするとやんちゃな感じに仕上がりますよ?



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集