トリプルチーズタルト

やっぱり好きなんです♡コストコのトリプルチーズタルトは驚愕の高コスパ
価格 1,280円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年1月24日 更新日: 2019年1月24日
閲覧数: 15,006
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...

やっぱり好きなんです♡コストコのトリプルチーズタルトは驚愕の高コスパ

コストコの代表的な大人気スイーツ「トリプルチーズタルト」。試食も良くしているのでこの美味しさを知る方も多いと思いますが、我が家は今まで何度リピートしたことか。驚きのサイズに、濃厚なチーズケーキの美味しさ、そしてびっくりするお値段で文句なしです。

ポイント1

1番たくさん入っているのがナチュラルチーズ。マスカルポーネチーズを含む3種のチーズを使用しているからトリプルの名前が付いています。やはりチーズケーキなので、チーズの美味しさが決め手。

ポイント2

タルト自体の直径を計ってみたところ27cmほど。ケーキのサイズで言うと9号がちょうどその直径になります。ちなみにケーキのサイズは1号を3cm(1寸)で表しているので、4号=12cm、5号=15cm、6号=18cm、7号=21cm、8号=24cmとなります。通常ケーキをホールで購入するとしたら一般的に多いサイズは5~6号くらい。5号で4~6人分と考えられています。チーズタルトの9号だと12~14人分です。

ほとんどのケーキ屋さんでは7号以上のサイズは店頭に並ばず、特注しないと購入できないのではないでしょうか。同じくケーキの型も4~7号までならよく見かけますが、9号サイズなんて品揃えのいい専門店か注文しないと手に入らないくらい見ないサイズです。

ポイント3

このビックサイズがホールで1,280円って!!!

我が家はいつも16等分にカットするので1切れ当たり80円! ケーキ屋さんのケーキは1切れ300~400円ほどだと考えるとコストコの方は激安ですね! 16等分にしても濃厚なので十分満足でき、むしろそれ以上食べると苦しくなって後で後悔します。

ポイント4

チーズケーキ部分はしっとりクリーミーで濃厚ですが、重すぎず食べやすい味になっています。アメリカンな甘さと心配する方もいるかもしれませんが、そんなこともなく美味しいです。1度食べたら当分食べたくない、といった味ならリピートはしませんよね~

ポイント5

そして、この商品の前にあったスフレチーズケーキにはなかったタルト部分が、これまた美味しいんです。ザクザクとした食感で塩気があるタルト生地が、甘く酸味のあるチーズケーキと相性抜群! もしタルト生地が甘かったらしつこくなっていたかもしれませんが、甘味と塩味のバランスがちょうどいいんです。

この美味しさで1切れ80円はかなりお得! 驚愕のコスパの良さです。

ポイント6

2018年にベーカリーコーナーのたくさんの人気商品の容器がリニューアルされました。それまではボール紙の箱にラップをした方法でしたが、残念ながら以前の包装では、1度開封してしまうとラップをかけ直すのがうまくできず困っていました。でも今の容器はカチッと蓋が閉まり、とても便利。乾燥もきちんと防げ、余計な手間とごみが減りました。

ポイント7

大きなサイズなので食べきれない場合は冷凍保存に。通常のカットケーキの形だとスペースの無駄が出て保存しにくいので四角くカットするのがおすすめです。我が家はいつもは期間内で消費してしまうので冷凍保存し損ねるのですが、時々なくならないうちに冷凍保存しています。この半分にカットしようとしたら、小さ過ぎるとみんなに反対されたので、スティックケーキの様な形状に。ラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ。

ポイント8

冷凍保存したものを自然解凍しても、美味しさがほとんど変わらないのが、このチーズケーキの良いところ。最初は冷凍することを渋った夫も美味しいと言ってくれました。夜にこっそり保存しておいたチーズケーキを消費しているのはこの方です~~~

ポイント9

半解凍もまた美味しい♡アイスケーキのようになります。夏場は冷凍庫から出してすぐにかじりついても美味しいですよ。

ポイント10

フルーツやクリームをトッピングしても◎

ポイント11

ベリーソースとの相性も抜群です。

ポイント12

フルーツソースや果物などと軽く混ぜて冷凍すれば、濃厚なチーズケーキアイスに変身。これがまた美味しい!

ポイント13

この他にも、クレープで包んだり、ガラス瓶に詰めてジャースイーツにしたり、アレンジもいろいろできちゃいます。日本人でも食べやすい味なので、大人数が集まるときには喜ばれます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る