室内「ほうき」は、いい事いっぱい♪

室内「ほうき」は、いい事いっぱい♪
投稿日: 2014年10月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,566
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
掃除機の吸引力が落ちてきて、掃除をしてもゴミがあったり…。
子供が掃除機かける〜っと言って、かける。でも、時間がかかる…ゴミ残る…。

そこで今年の夏は、ほうきを使ってみることに。
そうしたら、思っていたよりいい事いっぱい♪
◦ 隅々までゴミが取れる ➡︎ 掃除機では取れない階段の三角の部分(角)
◦ 掃除機ではヘッド交換をしてからじゃなきゃできない、棚の下、TVボードの裏、サッシなども簡単に掃除ができる。
◦ とっても節電
◦ 子供でもゴミを簡単に集められる(お手伝いが上手になる)
◦ 静か(気になった時、いつでも掃除できる)
ほうきを既に使われている方には当たり前の事ですが、ずっと掃除機とクイックルワイパーを使っていた私には凄く活気的でした(笑)ほうき凄い!って(^ν^)

子供部屋2階には可愛く、リビング1階にはナチュラルにリメイクしたセリアのほうきを置いています。
これからの時期は、じゅうたんを敷くので、掃除機とほうきをうまく使っていこうとおもいます。
私のように、掃除機メインの方、試しにセリアでほうきを買って使ってみるのもオススメです(^-^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード