【試してみた】ココナッツミルクココアのバケットケーキ

【試してみた】ココナッツミルクココアのバケットケーキ
投稿日: 2019年1月15日 更新日: 2019年1月15日
閲覧数: 518
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
気になるレシピ・・・・おしゃんな画像、感性のアンテナにビビッと来たら・・・・
いつも、clipしています。
その中に・・・・日々の花々さんがおります。
面白い組合せとか、興味深い投稿が多いです。
今回は・・・・これが気になっていたので、ツクレポいたします。
ココナッツミルクココアのバケットケーキ
ココナッツミルクココアのバケットケーキ
2018年2月14日
純正ココアとココナッツミルクを使用しチョコレートに見立てました。トッピングにドライフルーツや季節のフルーツ『金柑』を使用しさっぱり感をプラス。ココナッツミルクココアをたっぷりふくんだしっとり柔らかいバケットケーキです。
2018年2月14日


ココナッツミルクとココア・・・・ちょっと味のイメージが出来ず
興味深々・・・・バケットがケーキになると言うのも面白い!!

今回は、チャパタと言うもっちり系hardパンで作ってみました。
30peace以上作ったので・・・・フライパンでアパレイユを絡めるのも
厄介で・・・・パンをバットに並べて、フレンチトースト風に・・・・
一晩漬け込んでみました。

で・・・・翌日焼き上げみました。
驚きのフワフワ・・・・例えようのない食感!!

パンがケーキに変身しています。

Frenchtoastのアパレイユの様に、卵とかの固まる要素が無いので
液体でふやけた状態で焼き上げる為、ぷるぷるの柔らかさ・・・・・
冷めてもこの状態なのでしっとり美味しいです。

それと・・・ココナッツミルクとココアの組み合わせは・・・・
ショコラの味わいで・・・・子供も女子も大人もはまります!!

皆さんも・・・騙されたと思って作ってみてください。
異次元の食感を是非!!

パンの漬け込み

パンの漬け込み

焼き上げ

焼き上げ

柑橘とドライフルーツ・・・・無しで・・・・・
カッシュナッツの砕いたのと、パウダーシュガーでカラメリゼさせました。

こんな、感じ!!

こんな、感じ!!

Setting

Setting

セルフィーユとエディブルフラワーデコりました!!

別version

別version

柑橘が会う!!と言うので、オレンジのカルティエデコり・・・・・パウダーシュガーで
カラメリゼさました。仕上げは・・・・バーナーでグリエ!!

ココアクリームと良く合います!!

金柑・・・・美味しいですきっと!!


SNSでシェア
詳しく見る