ほんのちょっとのイライラが10秒で解決!

ほんのちょっとのイライラが10秒で解決!
投稿日: 2019年1月10日 更新日: 2019年1月10日
閲覧数: 17,736
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
我が家のゴミ袋収納の紹介です。
後で楽したいので、最初に10秒、ほんのちょっとだけ手をかけています。

ゴミ袋はどこに収納する?

ゴミ袋はどこに収納する?

龍ケ崎市のゴミ袋はこんな感じ。10枚で1パックになています。

ゴミ箱近くの棚、ゴミ箱の中、ゴミ箱の奥に突っ張り棒…など、
皆さん収納場所は様々だと思いますが、我が家はゴミ箱の中に収納しています。
この方法は学生時代のバイト先で知りました。

あえて雑に入れる

あえて雑に入れる

ゴミ箱の中へはこんな感じで入れています。
ぐちゃぐちゃです…
10枚まとまった状態で入れている方は多いと思います。
でも、乾燥している私には1枚取り出すことが面倒。特にこの時期は…(;´∀`)
こうして1枚ずつバラして、かなり雑に入れておくと取り出す時に楽チンなのです。
ポイントは、雑に入れるというところ。
1枚ずつバラしても、綺麗に重ねて入れたのでは意味がありません。

1枚ずつバラす時間は10秒程度。
使う度にまとまった束から取るのも、大した時間はかかりません。
でも、そのほんのちょっとの面倒くささが私は嫌で、先にバラバラにしています。
乾燥していない人は何とも思わないかもしれませんが、乾燥しているみなさんにぜひオススメしたいです!

コツ・ポイント

何も考えず、できるだけ雑に入れることが大事です(^-^)


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集