楽ぅにきちんと仕分けできる縦型小物収納

楽ぅにきちんと仕分けできる縦型小物収納
投稿日: 2018年12月31日 更新日: 2019年5月9日
閲覧数: 1,205
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
毎日使う化粧品や、ヘアピン、ヘアゴムなど、わが家は私しか使いません。
家族にごちゃごちゃどこでも構わず物を置かれるのは嫌だけど、面倒くさがり屋で自分に甘い私、洗面所でやりがちです。
出すのもしまうのも面倒なら出しっ放し収納。
出しっ放し収納も美しいならいいのだけど、物の住所が決まってるにも拘らず、寄り道あり、お客さんあり…
上から上から投げ込んでしまうので取り出しにくかったり直ぐに探せなかったり。
なので楽にきちんと仕分けできるようにしました。
つっぱり棒に紙コップホルダーを結束バンドで固定するだけの簡単DIYです。
細々とした物の収納箇所を増やしたいけど、場所は取りたくない。
そんな時にピッタリです。

ほんっとにお恥ずかしいのですが、赤丸のとこにピンやらヘアゴムやら、化粧品がごちゃごちゃ。シャワーする前に身につけてたものなんかはワイヤーネットのカゴに引っ掛けてしまったり、こういう所にガサツな面が出てしまいます…
女子力なければ化粧も下手な私、よほど気合いを入れない限り、ファンデーション、アイライナー、紅筆、リップくらいしか使わないので本当はこんなにごちゃつくはずがないんです。

プチプラで可愛い小物入れ
プチプラで可愛い小物入れ
2018年12月31日
この小物入れ、実は紙コップホルダーです。 もっというと手抜きしたペイントで案の定失敗してしまった紙コップホルダー(笑) ペイントを諦め楽な方法を考えた結果、フェルトを使う事にしました。 理由は切りっぱなしOKだから。 文房具、ヘアゴム、個包装の飴やチョコ、細々したものの仕分け・収納にいかがでしょう。
2018年12月31日

つっぱり棒を突っ張らせ、紙コップホルダーを結束バンドで固定するだけ。
なるべく取っ手の上の方で結束バンドを締めます。
私は紙コップホルダーをリメイクしましたが、場所や使う人によっては そのまま使っても良いと思います。

光が入ってしまいわかりづらい写真ですが、全体はこんな感じです。
紙コップホルダーは5個使いました。

下からファンデーション、リップ類

飾りのついたヘアゴム、飾りのないヘアゴムなど、仕事前に必要なものを収納。
ガサツな私にピッタリのぶん投げ収納の完成です。

ネックレスも一時的にかけておけるので、洗顔後やお風呂上がりに定位置に戻します。

コツ・ポイント

紙コップホルダーを使ったのは、作業工程を少なくしたかったからです。
小さなマグカップみたいなのを探してたらDAISOで見つけて、これだ!
底に穴があったのがちょっと残念でしたが。
空き缶リメイクを使ってもいいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る