ボリュームも味も大満足!スティックおつまみ

ボリュームも味も大満足!スティックおつまみ
投稿日: 2014年9月29日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 1,479
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
おなかペコペコのご主人も、きっと「言うことなし!」のボリューム感。食べやすくておいしい、スティック状おつまみ2品ののレシピをご紹介します。

ビールとの相性は抜群!明太マヨネーズをたらこマヨネースに変えれば、キッズでもOKです。どちらも熱々のうちに召し上がれ!
※材料は4人分

ズッキーニのアンチョビロールパイ(写真左)

①冷凍パイシート(1枚)を解凍し、めん棒で20×30~35cm長さに伸ばし、縦に1cm幅のリボン状に切り分ける。
②ズッキーニ(2本)は4等分し、種の部分を包丁で少し切り落とす。その上にアンチョビ(16枚)を2枚のせ、①を斜めに巻きつける。表面につや出し用の溶き卵(適量)を塗る。
③200度のオーブンで、パイが色づくまで15~20分焼く。

もち明太チーズスティック(写真右)

①切りもち(4個)は縦半分に切る。
②フライパンを火にかけてあたため、ピザ用チーズ(全部で120g)のうち30gを広げたら、切りもち2切れを横に並べる。フタをして弱めの中火で焼き、もちが少しやわらかくなってチーズが焦げてきたら、もちの上に明太マヨネーズ(適量)をしぼり出す。
③菜箸やフライ返しを使って手前からくるくると巻いていく。残りも同様に作る。
④器に盛り、パセリ(適量)を散らす。



SNSでシェア





プレゼント&モニター募集