スイートチリソースのアレンジで我が家の万能ソース

スイートチリソースのアレンジで我が家の万能ソース
投稿日: 2014年9月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,046
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
我が家では、このソースが大人も子供も大人気。サラダからラップサンド、生春巻き・・・何にでもかけちゃう万能ソースです。スイートチリソースと、マヨネーズを同量ずつ混ぜるだけ。
我が家で大人気の簡単おいしいラップサンドを紹介します。
いつも常備しているのは、『モラドックのスイートチリソース』 カルディに売っています。
スイートチリソースに使われている材料は、砂糖、唐辛子、にんにく、塩のみ。ピリッと辛みのなかに、にんにくの風味と甘さが広がる、食欲が出てくせになる調味料です。

材料 (8個分)

  • 冷凍トルティーヤ :8枚
  • 鶏肉 :1枚
  • レタス :1/2個
  • スイートチリソース :大さじ4
  • マヨネーズ :大さじ4

我が家では、コストコのトルティーヤを使います。
コストコ胸肉を棒状に切り、しお、胡椒、片栗粉をまぶし、揚げておく。

トルティーヤを1枚ずつ約30~40秒レンジであたため、レタスの細切りと揚げた鶏肉をのせる。
マヨネーズとスイートチリソースを同量ずつ混ぜ、たっぷりかける。

くるりと巻いて出来上がり。
がぶっとかぶりついてください^^。

サラダピザが抜群に美味しくなります

サラダピザが抜群に美味しくなります

チーズだけのせて焼いたピザ生地に、サニーレタスと生ハムをのせ、スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースをかけて頂きます。おうちCAFEでも、子供たちにも大人気ピザです。

食べやすく切った水菜や千切りレタスを、このソースで和えただけのサラダは、子供たちの大好物です。

我が家の生春巻のソースもこれ!

我が家の生春巻のソースもこれ!

生春巻にもとっても合うんです。
大人だけのときは、スイートチリソースにナンプラーやレモン汁を混ぜたものも人気です。

コツ・ポイント

スイートチリソースは、そのまま揚げ物につけて食べるのはもちろん、マヨネーズを加えるだけで、万能ソースに変身❗ かけるものによって、豆乳や牛乳を少しプラスしてのばせば使いやすくなります。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月11日 22:32
すごく美味しそうですね~~~♡ 我が家は誕生日などにトルティーヤをたくさん焼いてタコスを食べますが今度はこれでラップサンドにチャレンジしてみようと思います! 近くのカルディに行ってきます♪
2015年05月12日 11:17:31
よんぴよままさぁん! こんにちはぁ~(^^)/❗ けしてカルディのまわしものではないんですけどーっ笑…あのエスニックコーナーが大好きで、ついつい覗いてセールになってると買いだめしてます。 このトルティーヤ、子供たちもペロリとなくなるほど大好きなので、家族みんなで食べたらたのしーですよねー❗~(^^)/❗是非是非やってみてくださぁい♥…
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集