デコレーションボールでXmasその2

デコレーションボールでXmasその2
投稿日: 2018年12月20日 更新日: 2018年12月20日
閲覧数: 444
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
大小1袋ずつ買うつもりだったデコレーションボール。
大を2袋買い物カゴに入れてしまい、気付いたのはレジを通った後…
ホントは返品したかったけど、レジ、並んでるし、まぁいっかとそのまま買ってしまいました。
しかしミニツリーを作っただけじゃ半分も減らない…
とりあえず針金に通し、リースが完成。
針金に通す単純作業、簡単だけどあきる(笑)
なので出来上がったリースはミニサイズ。
大きいリースを作る気力はなく、すのこと板でL字にした飾り棚でXmasコーナーにしました。
それでも余ってるデコレーションボール…
とりあえず電球に詰め込み、何気に端っこに飾ってあります(笑)

リースは針金が指に刺さらないように気をつけながら針金にデコレーションボールを通し、半分に折って捻ったら輪にし、最後に毛糸を絡ませます。

木は、やはり針金が指に刺さらないよう気をつけながら、針金にデコレーションボールを通し、折り曲げて形を作っていき、さいごに星型のビーズを通します。
こちらは時々ビーズをいれてみました。

すのこの飾り棚には梱包用ダンボールを掛けました。
木の三角が頭でっかち(笑)
ちゃんと整えたつもりだったのに…

先日、実家のお花の飾りをリメイクした時に母が捨てようとした白いお花、家にあったクリスマスホーリー、白のデコレーションボール。

もう少し何か足したいと材料入れをゴソゴソしてたら出てきた鈴。

先日作ったミニツリーも一緒に玄関に飾りました。

デコレーションボールで灯りが燈るミニツリー
デコレーションボールで灯りが燈るミニツリー
2018年12月5日
ダイソーのナチュラルカラーのデコレーションボール。 冬のインテリアに使えそう?と一目惚れして購入。 実は今、“重ねる”がマイブーム。 冬のあいだ飾っておける大人可愛いミニツリーにしてみました。 高さは約10.5㎝です。 糸と針を使ったり、接着剤でつけてく方法もありますが、針金使いで時間もかからず、形を整えるのも楽チンなツリーです。
2018年12月5日

試験管ボタニカル冬バージョン
試験管ボタニカル冬バージョン
2018年10月28日
木の実を使って冬バージョンの試験管ボタニカルにしてみました。
2018年10月28日


SNSでシェア
詳しく見る