オール100均ドールハウスに扉を付けました

オール100均ドールハウスに扉を付けました
投稿日: 2014年9月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,314
5
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
以前投稿させていただいた ↓ オール100均ドールハウスに扉を付けました。
https://kurashinista.jp/articles/edit/3741

扉を付けようか迷っていましたが、壁は最小限にして、前後から遊べるようにしたかったので付けませんでした。
でも、ココなら、遊びの邪魔にならず、暗くもならないかと思い、付け足しました。

扉は可動式。ちゃんと開閉します。
蝶番を使わず、布でできたマスキングテープで付けています。簡単。でも、しっかり付いていいですよ。

リースは100均の紐(ブランコにも使っている紐)に、造花の葉っぱを切ってボンドでつけて作っています。

扉には、リースを両面テープで付けているので、クリスマスなど季節に合わせたリースを付け替えたいなと思っています。

以前も紹介しましたが、畳は100均のジョイマットをカット。これは動かせるので、2階に置いたり、屋根裏に置いたりできます。

扉が付いたことで、より楽しそうに遊んでいます(*^_^*)


SNSでシェア
詳しく見る