黒や紺色の靴下に名前をつけるならコレ!

黒や紺色の靴下に名前をつけるならコレ!
投稿日: 2019年1月16日 更新日: 2022年3月4日
閲覧数: 24,503
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
片づけのプロ、ライフオーガナイザー®︎ 53平米の賃貸平屋に夫、娘(10...
こんにちは。
新米ライフオーガナイザー®︎の★chiyuki★です。

この時期になるとそろそろ入園入学準備を始める方もいらっしゃいますよね?


私が入園入学準備をした時、特に困ったのが靴下の名前つけ。
幼稚園は白・紺・黒指定で、特に紺と黒の靴下はうまく名前が書けず困っていました。

フロッキーは綺麗だけれど、ちょっとお高い。
アイロンシールはすぐに取れてしまったので、仕方なく白マジックで書いてみたものの、いまいちよく書けませんでした。
しばらくは我慢して白マジックで書いていましたが、去年から違う方法に変えたところ、とても快適♪
それ以来、ずっと愛用中です。

材料

  • タグペタラベルなど洗濯タグ用お名前シール :靴下の枚数だけ

手間なし簡単のおすすめアイテムはこれ!

手間なし簡単のおすすめアイテムはこれ!

数年前からよく見かけるようになった洗濯タグにつけるタイプのお名前シール!

洋服につけて余ったものを靴下にもつけてみたら、全く取れない!
もちろんアイロンなんてしていませんよ。
ペタっと貼るだけ!
面倒くさがりな私には、もう最高のアイテムです。
洋服&靴下の名前つけにはこればかり使っています。

さらに便利な使い方

最近、こども達の足がどんどん大きくなり、靴下のサイズがあまり変わらなくなってきました。
しかも、みんな同じような靴下を愛用しているものだから、洗濯ものを片付ける際、よく間違える!

そこで、このタグで色分けしたところ、一目で誰のものかわかるように!
これだけで洗濯ものを仕分けする手間が減り、大助かりです。

コツ・ポイント

この商品が便利なのはとにかく貼るだけで取れないこと!
本来の使い方ではないので完全に自己責任ですが、入園入学シーズンは100均でも手に入るので、靴下の名前つけに困った時は試してみてくださいね。

※靴下の素材によっては剥がれてしまう場合があるかもしれません。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年2月13日 20:35
Chiyukiさん、こんばんは はじめまして りんりんまるです。 タグペタ貼るだけってとてもいいですね! うちも似た靴下多いです。 どこに売ってますか?
2019年02月13日 22:34:31
はじめまして! コメントありがとうございます。 タグペタ、本当に便利ですよ。 私はいつもネット通販で購入しています。 (送料無料のヨドバシカメラを利用する事が多いです。) 先程確認したら、くるまやリボン、星などかわいい形のものも沢山ありましたよ。 この時期は100均にも同じようなシールが並びますので、是非チェックしてみてくださいね。
コメントをもっと見る