米袋リメイクみかん入れ

米袋リメイクみかん入れ
投稿日: 2018年12月7日 更新日: 2020年3月11日
閲覧数: 2,750
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
みかんのパワーを知り、箱買いして毎日3個食べてます。
血管を老けさせないβ-クリプトキサンチンが豊富な、甘さの等級が秀のみかんを、ポリフェノール豊富なスジも ちゃんと食べてます。
健康診断で気になる結果が出たので30年以上食べてなかった“みかん”に挑戦しました。
夫は元々好きだし、手軽に健康を取り入れられるならと単身赴任中の夫に聞いたところ、単身赴任先に持っていって食べるというので、リメイクというほどのもんではないけど、米袋をみかん入れにして持たせる事にしました。
箱は捨てるのが面倒だろうし、これなら捨てるのも楽だし、帰る度に持ち帰るにもいいかな、と。

材料

  • 30kgの米袋 :1枚

米袋を半分くらいにし、

米袋を半分くらいにし、

文字は切り離した方の米袋を切ったものを貼って隠します。

マチを作り、マチ部分は接着剤でとめて固定し、

マチを作り、マチ部分は接着剤でとめて固定し、

入り口を折り返す

入り口を折り返す

結構な量が入ります。

スタンプで遊んでみる

スタンプで遊んでみる

トイレットペーパーの芯を みかんぽい形に。

フェルトのコースターの一部を切り離して軸に。

米袋の余りを5㎝くらいの幅で長く切り、両端を折り込み、更に半分にして細長い紐にし、三つ編みして持ち手にしました。

箱買いしたはいいけれど、どこに置こうかとリビングの隅っこに置かれたままの“みかん”

絵心はないけど、箱のままよりいいかな。
夫に持たせず、家で使いたくなっちゃいました(笑)
米袋が欲しい〜っ!!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集