【試してみた】ザクザクフライドチキン。ー骨なし・鶏もも肉ー

【試してみた】ザクザクフライドチキン。ー骨なし・鶏もも肉ー
投稿日: 2018年12月6日 更新日: 2018年12月6日
閲覧数: 431
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
多忙で・・・・お家で、作品作る時間が無い!!

でも・・・毎日、子供たちのごはん作っています。

お昼8食・・・・夕食3食・・・・

子供たちとは・・・・勤務先のstaff・・・・そう、賄です。

作るからには・・・・おしゃんに、美味しくがmotto!!

で・・・・お世話になっているのが、我らが師匠 ”きよみん”さんのレシピ!!

もう・・・安心してぱくれば、間違いない美味しさ!!

もうかれこれ、20近く行っちゃってる様な(笑)

それと、特別な材料は、ほぼ無いので手軽に作れるのも嬉しいです。

「ザクザク」・・・・・

この擬音でやられました・・・・サクサクの向こう側「ザクザク」

もともとクリスピーLoverで、毎朝のサラダでも・・・・オニオンやクルトンは欠かせません!!

付け合せは、これ↓
【試してみた】大根の葉っぱでおしゃれなイタリアン風!ペペロンチーノソテー
【試してみた】大根の葉っぱでおしゃれなイタリアン風!ペペロンチーノソテー
2018年12月4日
*yuko*(曽布川優子)さんのレシピです。 見た瞬間から・・・・・美味しいが伝わりました!! 実は大の”だいこん葉”Loverです。 大量の大根葉・・・・親戚の農家さんに頂きました。 これは・・・・大きな大根に付いているゴツゴツの葉ではなく ”だいこん菜””間引き菜”と言われている、発芽して15cm位で収穫した若葉です。 柔らかく美味しいです!! 周りに散らしてるの・・・・・クルトンです。 最初はさくさく・・・・途中から煮汁を吸って、また別の味わいに・・・・・ 私は・・・・自家製のハバネロオイルを少し垂らしています!! ばり美味しいです!! ぺぺ大根葉、皆さんも是非!!
2018年12月4日


そして・・・・ベビーリーフ!!

赤いソースはビーツのピューレです。

クミンは、シードを乾煎りして・・・・あたり蜂で粉末にしています。

香りがたって凄いスパイシー感が増しています。

本当にザクザク・・・・ヤバ過ぎる!!

皆さんも・・・・ノエルに是非!!



下準備

前日にカットしたチキンをビニール袋で漬け込みます。

ザクザクの秘密

ザクザクの秘密

ザクザクには・・・・理由あり、伝わりますか~ザクザク感!!

片栗粉と小麦粉・・・・3:4の比率これ・・・・黄金比ですよ。

期末試験に出ますよ!!(笑)

Setting

Setting

大根葉ペペロンに寄り添うように、チキンをキチンと配置する。

クルトンを散らして、ベビーリーフを添える。

ビーツのソースをデコル!!

イタパセを添える。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集