【料理撮影コーデ】お姫様の朝食コーデを100均で♥

【料理撮影コーデ】お姫様の朝食コーデを100均で♥
投稿日: 2018年11月30日 更新日: 2019年11月5日
閲覧数: 1,397
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
キャラメルシロップを絡めたりんごソテー、ブルーチーズとブルーベリーの濃厚でフレッシュなソース。
もはや、気分は白雪姫かお嬢様(⌒▽⌒)

★濃厚なブルーチーズと、フレッシュなブルーベリーを一緒に加熱すると、おフランスの食卓にのぼるような、お洒落なソースに返信します。

★りんごはキャラメルシロップでソテーして、ランクアップ!!

2つのパートがお口の中でパンと一緒に交わると・・・ほっぺがむほーって喜ぶかも?♪
たまには、スイートでこ洒落たブランチはいかが? 
10分以内にさっとできて、お洒落カフェ級♪

*********
金魚のこだわりポイント!
今日はモナン(フランス産)シロップを使用しているので、ブルーチーズは、ロックフォールというフランスで人気のブルーチーズを選択し、「ルーツ合わせ」をしました。
ルーツを合わせると不思議と味もしっくりくると思います。

食材の生まれに限らず、 
例えば海のもの 魚介なら=海塩  地のもの きのこや豚、牛、とり等=岩塩 を使うと相性がよいような気がします。
*********

コーヒーを淹れたカップはセリア。 雪の結晶オブジェはダイソー。
白いコーディネイトで食べたかった、簡単でお洒落なタルティーヌ(オープンサンド)のレシピです。

#キャラメル #キャラメルシロップ #オープンサンド #朝食 #ブランチ #タルティーヌ #ブルーチーズ #ブルーベリー #りんご #旬の果物 #おうちカフェ #monin #モナン

材料 (タルティーヌ2個分の材料目安)

  • モナン キャラメルシロップ :40ml
  • パン(お好みのものをスライスして) :2枚
  • りんごスライス :6枚(8ミリ程度)
  • ブルーチーズ :30g
  • ブルーベリー :適量20粒
  • オリーブオイル :小さじ2
  • くるみ :適量

作り方

1:パンを軽くトーストする。

2:フライパンにオリーブオイルとりんごを入れ熱し、熱くなったタイミングで、キャラメルシロップを加えソテーし、1にのせる。

3:空いたフライパンに、ロックフォールチーズとブルーベリーを入れ熱し、ふつふつとなったら、2にかけ、くるみを手で適度に砕きちらす。

冬に使いたいシロップ:今月はキャラメルシロップに注目

冬に使いたいシロップ:今月はキャラメルシロップに注目

モナンさんのお仕事をしていて、使うようになったフレーバーシロップ。
11月に選んだのはこちらの「キャラメル」です。

蓋を開けると、ふわ~~っと甘い幸せな香り。
濃厚すぎず、さらりと使用できるので、ドリンクにも最適です。

寒い季節には、カフェオレや、紅茶のたらしてみて♪♪♪
バニラやチョコレートのアイスにたらしても美味しいですよ~っ♪

今日はお料理に使いました♪

使用したカップはこれ!

マリメッコ風のデザイン♥ライトグレー♥質感も良かった【*エスプレッソコーヒーカップ】
マリメッコ風のデザイン♥ライトグレー♥質感も良かった【*エスプレッソコーヒーカップ】
2018年11月4日
一目会ったその日から・・・これは絶対使える!と、料理コーディネイトのハートを射抜いた商品です。 エスプレッソを淹れるくらいの小さなカップは、 マリメッコ風のデザインが回り全体に施されています。 2種類買ってみました。 コーヒーだけでなく、小さなエアプラントとかを無造作にぽんっと詰めても絶対可愛いと思います。 こちらを使用したクリスマスコーデも投稿しましたので、参考になればめっちゃ嬉しいです♪
2018年11月4日

雪の結晶はこれ!!

セリアvsダイソー♥クリスマス小物♥コーディネイト対決【#魅せる食卓コーデの作り方】ダイソー編
セリアvsダイソー♥クリスマス小物♥コーディネイト対決【#魅せる食卓コーデの作り方】ダイソー編
2018年11月4日
100円ショップで買い求めてきた、クリスマスの料理食卓コーディネイトに活用できそうな小物たちを 自宅にある、布や、背景ボードと組み合わせ、 実際にコーディネイトして写真を撮ってみました。 お次は、ダイソー編です♪
2018年11月4日

コツ・ポイント

日本のりんごは、ほぼ無農薬だから、洗うだけで皮ごと使って!
あのペタペタつやつやしてるのは農薬じゃないです。
輸入りんごで農薬等が使用されているものは、しっかりと落としてから使用して下さい。(又は皮を剥いて)



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集