SHAEPENER BOOK (包丁研ぎ)

【小道具】書店で買える♡キッチングッズ♥包丁研ぎ
価格 1,480円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年11月27日 更新日: 2019年11月6日
閲覧数: 204
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

【小道具】書店で買える♡キッチングッズ♥包丁研ぎ

先日本屋さんに行ったら、料理本コーナーのところに本と一緒に並んでました。
その名も SHARPENER BOOK 

ちょうど、新しい持ち運びできる包丁研ぎがほしかったので、こちら購入してみました。

ちょいちょい便利!って思える箇所があってニクイやつでございました♥

ポイント1

大きさは片掌サイズ。
とても軽いです。

両方に研ぎ石がついてて、これがいい!
片方はダイヤモンド砥石 もう片方はセラミック砥石 になっていて、
ざっくりと研ぐ→仕上げ砥ぎ となっていました。

切れ目に入れて、五回ずつ、一方方向に包丁を引くだけで、切れ味復活!!

ポイント2

ポイント3

裏側を見てみると!!!
なにやら丸い物体が。

一個前の画像で中央にベロみたいなのありましたよね?
あれを押すと、この丸い物体が、平らな面に吸い付き、固定してくれるという技を持ち合わせてました!

軽いので包丁を砥ぐときに持って研ぐのってアブナイなぁ~と思ってたのですが、
固定できるので、本体に手を添えることなく、研ぐことができます!

ポイント4

ポイント5

我が家本当に狭いので、貼り付けれるもんはなんでもかんでも冷蔵庫に張り付けてます。
LEDライト、キッチンタイマー、キッチンスケール、、、そして、今回の包丁研ぎも~。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る