ダイソーグッズ2点で5分で完成☆ かわいいボアポシェット

ダイソーグッズ2点で5分で完成☆ かわいいボアポシェット
投稿日: 2018年11月19日 更新日: 2018年11月19日
閲覧数: 2,126
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
娘が近所に出かける時にちょっとしたものを入れられるボアのポシェットが欲しいと言うので、ダイソーの店内を見回して、作ってみたら、たった2点でできました(^^)

ボアバッグのカラーバリエーションも豊富なので、お好みの色で作れると思います!

1.材料を用意します。

1.材料を用意します。

・ナチュラルボア巾着(150円商品)
・モバイルポシェット12×17cm

まずベースとなるボア巾着を決めてから、その中にすっぽり収まるサイズのモバイルポシェットを見つけます。

2.縫いつける部分を考えて、手縫いします。

2.縫いつける部分を考えて、手縫いします。

A.絞る部分の上部に縫った場合

紐で絞る部分の上に縫いつけると…

絞った時にジッパーが見える程度に閉まります。

B.絞る部分の下部に縫った場合

紐で絞る部分の下に縫いつけると…

全て閉まりますが、中のモバイルポシェット部分もぎゅっと絞られます。

娘にどちらがいいか聞いたらAとのことなので、ボア巾着の片面にしっかりめで縫いつけました。

5分くらいあればできます!

【おまけ】絞る紐を変えてみます。

【おまけ】絞る紐を変えてみます。

ボア巾着についているのは薄手のリボン生地でそのままでも良いのですが、家に革紐があったのでかえてみました。

お好みのリボンでもいいと思います。

ボア素材なので、皮紐にしたらしっかり感が出た気がします(^^)

コツ・ポイント

紐を変えない場合、縫い付ける時に元からあるリボン紐も一緒に縫わないように、気をつけながら縫うか、一度外してから縫った方が確実かもしれません。(気をつけて縫えば、わざわざ外さなくても縫えます)


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集