ダイソーとニトリの商品で☆ 持ち歩き便利なポータブルアイロンセット

ダイソーとニトリの商品で☆ 持ち歩き便利なポータブルアイロンセット
投稿日: 2018年11月19日 更新日: 2019年12月25日
閲覧数: 2,012
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
我が家は、以前は1階にアイロンを置いてあり、2階で洗濯物を干し、アイロンするものを1階に持ってきて、また2階のクローゼットや子供部屋に置きに行くか階段の手すりにかけておいて2階に行く時に各自持って行ってもらっていました。

2階にアイロンを置いてみたこともありましたが、やはり1階のリビングでアイロンを使うことも多いので、不便でした。

アイロン台も一緒に1階と2階を持ち運ぶのもたいへんだし...

そこで、ニトリの『アイロンマットにもなるアイロン収納』を購入しようか検討し店舗に見に行きました。

でも、意外と高いし、かさばるので迷っていたら、そのそばにコンパクトなアイロンマットがあったので、そちらを使うことにしました。

アイロンと一緒に持ち運びできるバッグは、ダイソーで見つけました。

材料をそろえます。

材料をそろえます。

・くるくる丸めてコンパクトに収納できるアイロンマット アルミ(ニトリ)
・帆布チェックのナチュラルトートバッグ 中 (ダイソー・200円商品)

ダイソーにアイロンのフタを持参してちょうどよいサイズのものを探しました。

A.アイロンマットもバッグに入れた場合

A.アイロンマットもバッグに入れた場合

アイロンとマットがおさまります。

バッグを置いて収納しておく時はこちらが良いと思います。

B.アイロンマットは取っ手に吊るした場合

B.アイロンマットは取っ手に吊るした場合

アイロンマットは吊るせるようになっているので、取っ手に吊るせます。

バッグをかけて収納しておく時はこちらが良いと思います。

コツ・ポイント

冬場は、バッグの中かポケットに毛玉とりも一緒に入れておくのもよさそうです。

ダイソーのランチトートバッグ(150円商品)だと大きめですっぽり入りそうで、そちらもよさそうです。
(ただ布地でないので、こちらのバッグの方が私は気に入りました)



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集