ラタンボールとフェイクグリーンのプチインテリア

ラタンボールとフェイクグリーンのプチインテリア
投稿日: 2018年11月19日 更新日: 2018年11月19日
閲覧数: 1,023
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ながーいフェイクグリーンとラタンボールの組み合わせ。
ボール全体から葉を出したかったので、フェイクグリーンをラタンボールの中に詰め込んじゃいました。
フェイクグリーンを切ってないので葉が落ちてしまわないのが詰め込みのメリット。
ホントは大小のラタンボールでガーランドを作りたかったけど、数が足らなかったので一番大きなラタンボールを使い、どこででも使えるようにしました。

こちらを使いました。
ラタンボールについてる麻紐は、ぶら下げる時に使えるのでつけたままにします。

ラタンボールの大きめの穴を探し、こんな感じで通し、左端を持ちながら右側の葉をどんどん入れていき、最後に鉤針を使い、穴から葉を出していきます。

全部入れ終わる前に一休みした時、あら、こんな感じもいいわ?と思ったのですが、これは切って刺す方がいいので却下しました(笑)

壁に下げてもいいけれど…

やっぱり障害物のないとこのが映えるかな。

コツ・ポイント

鉤針で引っ張る時、グリーンやボールが切れたり割れたりしないよう力加減に気をつけます。
ころんと置いたり、ぶら下げたり、他のものと組み合わせたり、主役でも脇役でも使えると思います。


SNSでシェア
詳しく見る