【 100均材料で作る】高見え✨フェイクフラワーの花飾り

【 100均材料で作る】高見え✨フェイクフラワーの花飾り
投稿日: 2018年11月15日 更新日: 2019年2月9日
閲覧数: 4,394
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIY初心者です。みなさんのステキな作品を見る度に、私も思わず作ってみ...
簡単がモットー。そんなにセンスのない私でもかわいい飾りを作ることができちゃいました!
最近の100均フェイクフラワーはたくさんの種類があって、さらになかなかリアル。花瓶に挿してもいいですが、ぎゅぎゅっと集めるとさらにアート感が増してオシャレに(*´ω`*)

材料

  • 木製フォトフレーム L判 :1つ
  • エンジェルクレイ ブラウン :1袋
  • お好きなフェイクフラワー :3種類〜

フェイクフラワーを分解します

フェイクフラワーを分解します

今回のお花はスプレーマム2色とアジサイ。ピンク系のものを選びました。ガクも含め花単位で分解します。たいていのフェイクフラワーは茎部分にはめてあるだけなので、手で引っ張れば簡単に外すことができます。アジサイのように複数の花の場合はハサミで切り取ります。

土台を作ります

土台を作ります

フォトフレームの透明プラスチックは取り除きます。表から見て、裏板部分にクレイ(粘土)を盛ります。角にも行き渡るように押し込みましょう。クレイはあらかじめよくこねてから使った方が良いです。今回はL判のフォトフレームだったので、だいたい30gくらいのクレイを使いました。

クレイに挿していきます

クレイに挿していきます

何となくで良いので、クレイに挿していきます。隙間なく挿していって微調整。下地がクレイなので何度でもやり直しがききます。同じ花が固まらないように配置するとバランスが取りやすいです。

出来上がり!

出来上がり!

これまたフェイクグリーンのサボテンと一緒に。フォトフレームなので、添付の棒を裏に取り付ければこのように立てて飾れます。

コツ・ポイント

なにぶんセンスがないもので、グルーガンを使おうとしても配置に迷っている間に固まってくっつかない(+_+) ということがないようにクレイを土台にしてみました。電気を使わず熱くもないし、クレイも手につくことがなく汚れないので、だれでも簡単に作ることができますよ♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集