今回のお花はスプレーマム2色とアジサイ。ピンク系のものを選びました。ガクも含め花単位で分解します。たいていのフェイクフラワーは茎部分にはめてあるだけなので、手で引っ張れば簡単に外すことができます。アジサイのように複数の花の場合はハサミで切り取ります。
フォトフレームの透明プラスチックは取り除きます。表から見て、裏板部分にクレイ(粘土)を盛ります。角にも行き渡るように押し込みましょう。クレイはあらかじめよくこねてから使った方が良いです。今回はL判のフォトフレームだったので、だいたい30gくらいのクレイを使いました。
何となくで良いので、クレイに挿していきます。隙間なく挿していって微調整。下地がクレイなので何度でもやり直しがききます。同じ花が固まらないように配置するとバランスが取りやすいです。
これまたフェイクグリーンのサボテンと一緒に。フォトフレームなので、添付の棒を裏に取り付ければこのように立てて飾れます。
なにぶんセンスがないもので、グルーガンを使おうとしても配置に迷っている間に固まってくっつかない(+_+) ということがないようにクレイを土台にしてみました。電気を使わず熱くもないし、クレイも手につくことがなく汚れないので、だれでも簡単に作ることができますよ♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます