【試してみた】豚肉とさつまいもの生姜味噌あん。

【試してみた】豚肉とさつまいもの生姜味噌あん。
投稿日: 2018年11月13日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 124
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
おなじみ・・・・
賄パクリシリーズ第10弾???
今回も“きよみん”さんのレシピ!!
豚肉とさつまいもの生姜味噌あん。
豚肉とさつまいもの生姜味噌あん。
2018年11月11日
豚コマ肉とさつまいもでボリューム満点の炒め物にしました。 お弁当にもいいですね。
2018年11月11日


豚肉と薩摩芋・・・・・相性がいい気がします。

生姜と味噌も従妹くらい親戚!!

でね・・・・

豚バラを団子ロールにするの・・・・・すんげえ抵抗があるんだあ。

人間の勝手な都合でしょ!! 釈然としないんですよ!!





えのき巻にしました。(笑)

どう違うんだよて・・・・聞かれても  「・・・」

でね・・・・

あんの配合ばかり気にしてたら、人参と玉ねぎ入れるの忘れた!!

でも、絵になってるでしょ(笑)

しゃきしゃきエノキ正解でした。
味付けも・・・・ごはんが進む君で、美味しかったです。

わざわざ・・・・テラスまで運んで、自然光で撮影しました!!
その割に・・・・さほど綺麗には撮れてませんが・・・・(笑)
あん  あん  あん ♪♪♫ このあん美味しいですよみなさん是非!!

豚バラ&えのき

豚バラ&えのき

まきまきして、テフロンのフライパンに並べていきます。
巻終わりを下にしてね・・・・
ノンオイルでOKです。

薩摩乱切り

薩摩乱切り

トラむきにして1/4ロングにしてから、乱切り!!
素揚げしておきます。

焼けた、豚エリンギ

焼けた、豚エリンギ

あんにとろみをつけて、合わせて完成!!

Setting

Setting

8人前完成!!

おしゃんに見えへん?? 

自分で言うなよ!! て・・・・(笑)


SNSでシェア
詳しく見る

2018年11月17日 22:54
もちパパさん、こんばんはー! 賄いシリーズ、第何弾ですか^^ >豚バラを団子ロールにするの・・・・・すんげえ抵抗がある。 どうして抵抗があるんですか? と言いますか・・・ えのきを巻く方が手間じゃないですかww 豚肉の焼き加減、最高です!! いつもありがとうございます^^v
2018年11月18日 01:30:27
こんばんは!! むぅさん・・・・ いや、ちがうわ・・・・きよみさんだ(わらい) 漢字使って大丈夫だよね(笑) えのき巻が手間??? 手間は労力入りますよね、だからいいんぢゃん!! 団子ロールは・・・・あかんよ!! 横着すぎるし おしゃんじゃないもん!! 美味しいは、当たり前・・・・おしゃんじゃないと 作品として認められません!!(^_−)☆ それはそうと・・・・ 「ボロボロの手拭い」さん、ましになりましたぁ!! 大食いmonsterとお住まいの様で大変ですよね!! 息子さんだと思いきや・・・・darlingですか? 苦労してますね・・・ あたいは、WANとふたりなので・・・・そういう苦労はありません!! むぅさんのジャーキー、ハンズで上等なの買っとくから 来てくださいね!!完全完治したらですよ・・・・ お待ちしていま~す!! またね~
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集