男性こそファッションレンタルを!!

男性こそファッションレンタルを!!
投稿日: 2018年11月12日 更新日: 2018年11月14日
閲覧数: 1,580
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ほどよいミニマリスト 香村 薫です。

我が家は、私も夫もファッションレンタルを利用しています。
少しずつ女性のファッションレンタルが認知されてきましたが、男性向けはまだまだ。
でも、本当は男性にこそファッションレンタルを試してほしい!と強く思うのです。
ということで、本日はファッションレンタルのメリットをご紹介したいと思います。

男性向けのファッションレンタルって何?

男性向けのファッションレンタルって何?

2018年11月時点で男性向けのファッションレンタルを展開しているサイトは非常に少ないです。
そんな中でも、我が家が一年ほど前から利用しているのが、「Leeap」という月額制レンタルです。

服の数:毎月4着 (真夏は一着増えて5着でした)
金額:月額7900円
服のリクエスト:LINEでスタイリストとやりとり(着画を送るなど)をして決定

なぜここを選んだのか?というと、
男性向けのファッションレンタルとして現時点で一番大手だから(←私が感じただけですが)という点と、LINEでコーディネートのアドバイスをしてくれたり、手持ちの靴の写真を送ることでそれに合うボトムを選んでくれたりするという細かいサービスが気に入ったからです。


では、具体的な今月のお洋服をご覧ください。

今月のファッションレンタルお洋服

今月のファッションレンタルお洋服

S&nd のストライプシャツ。
定価 11,810円

LUCIANO-c チノパンツ
定価 13,997円

UNIVERSAL STYLE WEAR ネイビーのニット
定価 11,738円

BEAMS ボルドーのカーディガン
定価 12,904円


いかがですか?全てコーディネートできるセットが送られてくるんですよ。
では、このサイトを使うようになって、我が家にどんなメリットが生まれたのか?をご紹介します。

メリット1:ムダにオンラインサイトを見なくなる

メリット1:ムダにオンラインサイトを見なくなる

毎月4着もトレンドの服がくるんです。
月額7900円を払っているのですから、これを着倒さない手はありません。

もう、自分で服を買う必要がないんですよね。
つまり、家でオンラインファッションサイトを見たり、週末にお店に服を買いに行くということが無くなりました。

本当に、家で居る時間、週末の時間を有意義に使えるようになりましたよ。

メリット2:え?ダサい?という心配が皆無

男性って「ファッション」というモノに関して学生時代で時が止まっている人が多いんですよね。
(辛口ですみません(;'∀'))

実際我が家も、「え?今の年齢でそのお店の服着るの??」とびっくりすることが・・・(^^;

だから、もう全部任せちゃうんです。
中途半端に今買っても失敗しがちですから。

●コーディネートを提案してくれる
●手持ちの靴などとのバランスを考えてくれる

と、とにかく安心してお任せできるんですよね。

実際、1年使ってみて、
「自分では絶対買わないだろうけど、着てみるとこれ意外と似合う!」という服があったり、多少派手めの色の服が来ても「この1ヶ月だけだし着てみよう!」とポジティブにとらえ、着ているうちに目が慣れるというか「似合う」ように感じることもしばしば・・( *´艸`)

メリット3:服の管理をしなくてよい

メリット3:服の管理をしなくてよい

我が家のクローゼット。左半分が夫の服です。
これでオールシーズン。

そう、ファッションレンタルをすると、服を管理しなくて良くなります。


声を大にして言いたいのですが、もしもファッションレンタルを試すなら絶対にお正月前後にやってみてください。

”真冬のニット”や”フード付きパーカー”のような嵩張る服をレンタルで済ませられるなんて最高です!
夏の間に置いておく場所も必要無いですし、クリーニングに出す必要もありませんよ。

おでかけする機会の多いお正月休みを狙って、ぜひ一度いかがですか?


SNSでシェア
詳しく見る